JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

マリオカートDLC第二弾 感想

感想を単純に…
ダウンロードにメッチャ時間掛かりました。
150ccでひと通り、どう森カップは金、ベルカップは銀でした。200ccについても後半少し書きます。


どう森カップ

私はDS版の記憶しか無いですが、再リメイクということで、スピード感が早く、相変わらずの後半メチャクチャ状態。ですがコースは簡単なので、初見でも楽しいコースとなっている。

GBA チーズランド
一言で言えば道狭い…結構コースアウトしました。キノコでショートカットが多く、覚えきれません。SFCのチョコレーとう2にワンワンが配備されたものだと思ってください。

ネイチャーロード
走ってて楽しいコース、最初のムービーから美しく、どう見ても某ゲームの某村にしか見えないが、それは置いておいて…、コースもよくある構造で、森のコースは今回少なめだったので嬉しいですね。

春夏秋冬が楽しめるコース、僕が走ったときは夏でした。一周も割と短く、ハイラルサーキット並のコースと思いきや、簡単でした。
バルーンにくっついたアイテムはいいアイデア(どっか見た気がするけど)随所にこだわりがみられます

ベルカップ
個人的に良コース揃い

3DS版は友達のを借りてやった記憶がありますが、かなり好きなコース。滑りやすく、200ccでやったら死にそう(笑)音楽、雰囲気、コース構成どれも良し。

GBA リボンロード
トイ・ス○ーリーみたいなコース。マリオたちが小さくなっているのか?それともこの部屋が巨大なのか分かりませんが、予想通りジャンプアクションが多発するコース。色でコースが分かりやすく。途中のお邪魔オブジェクトもいい感じ

リンリンメトロ
一番期待してたコース、ですがネイチャーロードが良すぎて少しガックシ…。地下鉄を走って行きますが、キノピオハーバーの電車部分がずっと続くと思ってくれれば問題ないです。分かれ道もありますが、大した変化もなく、凡コースとなりました。

ビックブルーF-ZERO
F−ZERO枠、美しい水の惑星が舞台ミュートシティよりもスピード感がハンパなく上がった。ファイナルレースに相応しい舞台。凄く好きなコースで、とにかく楽しい。ワリオスノーマウンテンを進化させた感じ?ウォータースライダーも凄く良い。


と、コースの感想はこれくらい。キャラは重量級の骨さんしか使ってないので…
カートは結構いい感じ、リーフタイヤっていうのチートな気がします。パラメータメッチャ丁度良くなります(笑)




200ccについて…甲羅カップを途中までやったのですが、「はァ!?」となりました。ヤバイですね。曲がれないのなんの。ねじれ?なにそれ美味しいの?ミニターボ溜めても制御できずコース外へ。結局、マリオサーキットでやめました。


マリオカート8、現状最後のDLC、200ccと相俟って今後も盛り上げてくれそう。1弾と同じく丁寧に作られた素晴らしいDLCでした。

個人的にはポケモン+ディーディーの第三段が欲しいですけど…(小声)
ワルイージのコース作ってくれないかな…(小声)
バトルマップ欲しいな…(小声)