JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

ドラゴンクエスト11ついに発表か

ネットではジャンプフラゲより28日に発表が示唆されるドラゴンクエスト11、現時点ではビルダーズ、ヒーローズ2、ジョーカー3に8のリメイク、そして星のドラゴンクエスト、などかつてないドラゴンクエスト祭りとなってるスクエニですが、ここでナンバリング最新作とは攻めてますねー。

発売時期としては来年の夏が妥当、10の発売からだいぶ空いてますし、なによりFF15、KH3と発売年がかぶるのはまず無いと思うので、2017春FF15、2018冬KH3、あわよくば2020秋FF7となって欲しいところ。まぁ大体延びるんですけど…。

ドラゴンクエスト11は据え置きが確定してますので、PS系なら4と3、任天堂ならWIIUとなります、海外狙いならps4とXBOXoneも有り得ます。まぁ色々言われてますが正直分かりませんね。


ドラゴンクエスト11はフィールドの空、海えのロードレス(二の国のように自然に移動)

街中のドアもロードレス(ザッザいらず)

マップは10より狭く、8より広く、オープンワールドのようなフィールドを

グラフィックは10のopレベルをトリミナルエンジンで実現して下さい。

歴代魔王を全復活させるラスボス。

街は超巨大な都市が欲しい