JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

GTAの未来とナンバリング問題

ナンバリングって重要だと思うんですよ、いつの間にかそんな概念生まれてますよね、Amazonとかでナンバリングが自分の期待通り、もしくは刷新されると、外伝なら良かったと言う意見も多く見ます。

ナンバリングはそれ相当の重荷を背負い、外伝は外れても良い反面、ナンバリングよりも注目度が低いです。

GTAは最近、外伝を出さなくなりました。今までバイスシティサンアンドレアスなど挟んでいましたが、最近はゲームの開発費高騰、開発期間も昔程簡単に作れないためか、ナンバリングの場合が多いです。

しかし私は次6が出るという予想を立てましたが、ここらで外伝が出る可能性も無きにしもあらずです。たとえば中国の深センや、イタリアなんてのも面白そうですね、アメリカ外の治安の悪い街を舞台にしたゲームがいいです。

ナンバリングは重要です、UBIもアサシンクリードシリーズのナンバリングを4で辞めました。流石に1年でできるナンバリングなんてろくなもんじゃありません。
だからこそ、スクエニFF15、KH3、DQ11には期待してます。