JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

【祝】月間視聴者数1000突破

こんなブログですが月間視聴者数が1000を超えたとのことで本当にありがとうございます。お盆とか夏休み効果ですかね?
今後もひっそりとやっていく予定ですが、間違って押していただけるのでも感謝感激三途の川です。


メタルギアソリッドファントムペインの発売がまじかに迫っています。KOANMIとのごたつきはありましたが、無事に発売してくれて良かったです。今後はおそらくないでしょう。新しく社長になった上川氏がやっちゃってるので、CSからコナミはサヨナラしそうですね。

まぁもう怒りも悲しみも湧きません。
無我の境地です。


メタルギアソリッドシリーズも長いですよね。コナミの顔とも言える、独特の世界観、重厚なストーリー、ゲーム性の高さ、最先端のグラフィックが売りです。毎回ナンバリングが出る度に、凄いレベルのモノを提供してくる別名「FFと並ぶ世界に勝てる和ゲー最後の砦」とされています。(まぁグラフィック面で)


MGS5でどこまでいくのか、メタルギア28年間の謎が解けるトレーラーにありましたが、恐らくmgs4で語られたゼロvsビッグボスの戦いが描かれ、その間ビッグボスが悪に堕ちるというモノでしょう。


個人的にメタルギアの「最終兵器メタルギアを破壊せよ」まで行ってくれたら文句ナシです。
f:id:Whitegame:20150821140937j:plain

まぁでもこれでほぼ全てのメタルギアの時間軸空白が少なくなってきました。
メタルギアメタルギア2リメイクも欲しいですが、親子出演の明夫さんの父周夫さんと、大佐役の青野さんが亡くなってるのできついとは思います。
あとはサニー救出、MGS4の監督がやりたかったことの補完くらいじゃないですかね?

『小島家督が関わってる』メタルギアソリッド6がでるなら、PSXメタルギアメタルギア2、サニー救出を3つの話で分けてFoxエンジンリメイクとかがいいですね。


ですが私的にMGS4はなんだが無理やり詰め込んだ感が見えたのでBD2枚組とかで完全版を期待したいです。MGS4 guns of the patriot last editionとかで発売して欲しいです。もうムービーゲーと言わせない伝えたいメッセージがまだあったと思います。


f:id:Whitegame:20150825212039j:plain

この頃のfoxエンジンないのかなー(笑)
MGS4はガスってる感じだから砂埃感あるけどホントはこのグラでやりたかったんだろうなー

メタルギアばっか作りたくないだろうけど小島さんオナシャス!