JukeboX

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

PlayStationVR大人気!!その魅力と未来性


f:id:Whitegame:20150920135934j:plain

TGSにて絶大な人気を誇っているプレイステーションVR(以下VR)はps4の将来性と共にゲームの未来をも暗示させる画期的なアイテムだ。

近年でいうと Oculus Riftが有名である。
ヘッドホンと水中メガネのような箱を除くことで顔を動かすとゲーム内でもあたりを見回すことが出来る。こんなエキサイティングなことがあるだろうか。
画面が入った箱を覗くだけなのだが、没入感が凄い、VRを実際につけた感想としては、
想像してたよりも軽い(まぁ重いと感じる人もいるかも)。
画面という感じがない
長時間つけると酔う という3つです。

https://youtu.be/d7WVyOjaOV0こちらを見てもらうとわかるとおり、PS4の周辺機器として活躍しそう。

PlayStationCamera、PlayStationMOVE、そしてPlayStationVR、これらを組み合わせるカタチでしょうか?このPVを見ると家に帰って、母親がもしこうなってたら心配になりそうですが(笑)


f:id:Whitegame:20150920141416j:plain


ソニーブースでは大人気で開始数分で予約券が切れたとのこと。ソニーとしても来年に発売予定のFF、DQで販売台数を伸ばすと同時にVRを使って、ファミリー層も同時に取り込めるといいですね!!

TGSは他にもPS4やvitaの新作が多く展開されています。今年の年末商戦はPS4が独走の予感…
任天堂Microsoftがどう出るかが今後の楽しみになりそうですね(*`・ω・´)

広告を非表示にする