JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

MGSV未完成のまま本当に終了!?追加ストーリーなし

【噂】
『MGS V:TPP』追加ストーリーDLCの発表は無い

海外の開発担当者がそう語ったそうです(><)


10月6日に「FOBオンライン」に関する大型アップデートが告知されている『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』。本作における追加ストーリーDLC計画について、海外コナミのコミュニティマネージャーが語りました。

この情報は海外コナミMETAL GEARフランチャイズのコミュニティマネージャーRobert Allen Peeler氏が、ファンとのTwitterでのやり取りで語ったもの。同氏は「ストーリーコンテンツがあるのかどうか知りたいです」という質問に対し、「ストーリーコンテンツに関するいかなる発表もありません」と回答しています。

また、同氏は『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』で舞台となった「キャンプオメガ」についても言及。10月6日から配信予定の『METAL GEAR ONLINE』ミッションエリアとして登場する予定とのことです。





これには怒りを隠せませんね。Amazonでも元々高評価だったのにクリアした後の人々が下げていき、今では☆3つです。

衣装のdlcは出すのに、ストーリーのdlcは明らかな未完で終わり…は?


そんで唯一小島のコメントは
「V」は運命に縛られたスネークを解放し、そしてスネークに縛られたプレイヤー自らがバトンを引継ぐ事で伝説の円環を完成させるものです。 
その訣別は決して幻肢痛ではなく、さらに前に進む為の埋まらない「永遠の空白」となるはず。「V」を楽しんで。 



は?


もう28年間の最後これじゃあ…MGS4で終わりの方が綺麗だったんじゃあないすか…


あくまで噂ですが、DLCあるなら特典映像付けないよね…よく考えたら…

f:id:Whitegame:20150924212501j:plain
このニュースを知ったオタコン




…だけどね…ここからは完全な自論です。
小島監督が100億も使って、何年もかけたので時間かかり過ぎた…。
ここで1回メタルギア出さないと…キツイ…ってなってGZ、だが売れず…本編ってことでVを出した。

でもVはVであり5ではない点にゲームをした人なら気づいたでしょう。

恐らくこのゲーム。未完成問題なのではなく。
プロローグGZ
序章、1章、2章MGSV
3章、4章、5章 MGS5

なのでわ?という意見を見て、なるほど…それもないとはいえんな…と思いましたね。

でも
@AkioOtsukaさんのツイート(https://twitter.com/AkioOtsuka/status/619604474022096896?s=09)をチェック


うーん…


追記:この怒りを込めて動画作りましたどうぞ

Sin of the father(Where is Kojima disappeared?) ver - YouTube