JukeboX

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

秋のスタイリッシュでカッコイイゲーム特集!!


秋になりました。芸術、勉強、食欲何をするにしてもいい時期ですね。私は冬が好きなので「冬が始まるよ」を部屋で聞きながらコーヒー飲んでゲームしてます(笑)


ではでは…ゲームでコレはカッコイイ!!スタイリッシュやわーっていうのがいくつかあります。
今回はスタイリッシュにし易さ、スタイリッシュポイントを十点満点で書いてみました。


1.Devil May Cryシリーズ

f:id:Whitegame:20151024164305j:image
スタイリッシュP  8点
難しさ                難しい


聞いた方も多いのではないでしょか?
もう画像が既にスタイリッシュですが、事実ゲームも爽快感のある作りです。
骨太アクションゲームという感じで、コンボを繋げていく楽しさがあります。
自分で考えてコンボを組んだりするのが好きな方は凄いオススメです。結構人気な作品で、ストーリーも必見です。

個人的にはDMCというネプチューンの名倉さんが主人公より4や3がオススメ


f:id:Whitegame:20151024164723j:image
スタイリッシュP   4点
難しさ             普通

ソニックワールドアドベンチャーを筆頭に、白の時空などスピード感はそのままに3dになったソニック。スマブラで知ってるけど、シリーズはやったことないって人は是非!!
アクションとして完成してますし、音楽もクールですね!!
ただし、速すぎるので酔いやすい人注意。

3.戦国BASARAシリーズ

f:id:Whitegame:20151024165112j:image
スタイリッシュP   6点
難しさ              簡単

戦国時代を舞台にしたバカゲーです。キャラがカッコよく、カプコンが作ってるのでアクションは秀一。ストーリーは歴史を知っていると…ですが、キャラの個性は出せています。中古で980円投げ売りされてたので、買ってみては?
操作も簡単で、やりこみ要素たっぷり!

個人的には戦国BASARA3がオススメ。
宴でもいいですよ(^∇^)


f:id:Whitegame:20151024165603j:image
スタイリッシュP       7点
難しさ                      普通

日本でも最近ようやく馴染みが出てきたシリーズ。暗殺者として、ヨーロッパやアメリカを駆け回ります。制作費がとても多く、オープンワールドの広い世界で生き生きとした町並みを眺められます。
観光ゲーとも言われていますが、私個人はストーリーが難解かな?と思います。
ステルスアクションでもあるので、激しいコンボ等なくてもスタイリッシュに決められます。

個人的には価格が手頃のPS3,XBOX360版のアサシンクリード4や2がオススメ

8.Watchdogs
f:id:Whitegame:20151024182736j:image
スタイリッシュP 6点
難しさ           若干難しい

シカゴの街をひとりの男が復讐のために暴れ回る…!!言わずとしれたハッキングゲー。
とはいえ普通のTPSと変わらないので、構えて射撃さえできればストーリーはトントン進みます。
私は最初に公開されたトレーラーで、一目惚れしました。UIが特にすごいカッコイイですね。
5:40あたりから7分までの動きは見ものです



いかがでしょうか。知っているゲームも多かったのでは?
スタイリッシュでいったら日本未発売のプロトタイプというゲームがありますが、近くのお店で手頃に売ってそうなタイトルだけ集めてみました。

一例:プロトタイプ

グロ注意!!



広告を非表示にする