JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

PS2ゲームアーカイブスで出して欲しいタイトルランキング


f:id:Whitegame:20151025114311j:image
現在PSストアで絶賛配信中のPS2アーカイブス
遊べるゲームは増えてきましたが、PS2アーカイブスがあそべるのはps3だけなのか勢いはPS1アーカイブスより大人しいです。
ps4、vitaなどで対応してくれればこれからドンドン増えて行きそうですね。
ロマサガGTA等も配信されてるので、ソニーの意気込みが見えます。



では現状ps2アーカイブスで配信して欲しいソフトランキング参ります!


第5位   ドラゴンボールスパーキングメテオ

f:id:Whitegame:20151025112435j:image
ドラゴンボールのゲームの中では集大成の一つとされた作品。
PS1のドラゴンボールのゲームが1つもない時点でお察しですが、私としては格ゲーではなくキャラゲーとして欲しいですね。
友達とやれば盛り上がること間違いなしです。



f:id:Whitegame:20151025112638j:image
このシリーズを知ってる人は私の中では意外と多いと思います。既に初代塊魂が出ていますが、なぜ続編が出ないのか、PS2以降のPSシリーズはバカゲーが減少傾向にあるので、こういった奇抜なゲームも欲しい所…
お願いしますよナムコさん(バンナム)。


第3位 桃鉄orドカポンキングダム

f:id:Whitegame:20151025113034j:image
桃鉄は正直大人の事情で出ない可能性が高いですが、ドカポンはPS1の怒りの鉄剣が出ているので可能性はややあります。
ps2の頃はこういったボードゲームが多く登場し、太鼓の達人などお茶の間を席巻してましたね。
パーティーゲーム少なめのPS3に四人対戦でワイワイ出来るものをお願いします!!
たしかに犬福ガチャろく等ありますが正直…ゲフンゲフン

f:id:Whitegame:20151025113346j:image
PS2全体で見た時の神ゲーの1つではないでしょうか。ボリューム、BGM、完成されたシステム、どれをとっても名作です。
個人的には初代と5ならどちらでもいいですが、エスコンシリーズが1つも出ないのは謎です。
5に限らずシリーズでアーカイブス出るのを待っている人は相当数いると思うんですけどね…


第1位   零zero
f:id:Whitegame:20151025113642j:image
SIRENPS2アーカイブスで最初に配信された時に、私はzeroもすぐ来るんじゃね!?と錯覚してました…
恐らく任天堂と契約の関係があるのでしょう。ps2から始まったシリーズですし、零はPS2を代表するホラーゲームです。海外ではもう配信されてますし…日本でも早くしてくれぇぇぇぇぇ!!






いかがでしたか?昨今ではHD化したりでスクエニが頑張ってますが、アーカイブスでも名作を充分今の機器で遊べる利点があります。
ドラクエシーマン等も個人的には欲しいですが(笑)ドラクエは何故かPS1から出ませんね。FFやサガシリーズは出ているのに…

とにもかくにも今後のアーカイブスにも目が離せません!!