JukeboX

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

グランツーリスモ新作発表!!その内容やいかに?

GT Sport |TRAILER | PlayStationPGW - YouTube

f:id:Whitegame:20151028121149j:image
Sony Computer Entertainment Europeはフランス現地時間の2015年10月27日(日本時間の10月28日),パリで開催されるゲームイベント「Paris Games Week」に合わせた同社プレスカンファレンス「PlayStation Media Preview」にて,「Gran Turismo」シリーズの最新作となるPlayStation 4独占タイトル,「GT Sport」を開発中であると発表した。発売時期は明らかにされていないが,イベントで登壇したポリフォニー・デジタルのプレジデント・山内一典氏は“2016年の早い段階”で,Gran Turismoシリーズのコミュニティメンバーによるβテストを実施する予定であると語っていた。

SCEのパリカンファレンスですね。他にも新作が続々発表されていました。
9月の発表は日本向け感がありましたが、今回は全世界にむけての発表が多く、PS4独占のタイトルやアンチャーテッド4の新情報が印象的でした。



さてさてこの「グランツーリスモ スポーツ」、PS4独占&PSVRにも対応とのことで期待が高まっています。
PSVRって何?って方は上記リンクをどうぞ。

気になるのはなぜGT7じゃないの?ってことです。
可能性としては2つ考えられます。

①これは過去作の「プロローグ」にあたるもの。でもプロローグだと、購買意欲が減る名前だし、完全版待ちが増えるから名前だけ変えた。
②開発してみたがGT7とは別物扱いということにし、ボリュームや内容も薄め。まずはPS4のポテンシャルを知るための実験作。
いわば外伝?的な扱い。

のどちらかですかね?トレーラーを見た感想としては正直グラフィックはGT5と何が変わったのかわかりません。
しかし、AIや音、内装など隅々までこだわっているのかが問題です。
近年レーシングゲームは期待させて落ちるパターンが多いです。「ドライブクラブ」、「プロジェクト カーズ」等など…

GTスポーツ、名前からして一般車は収録されるのか?トレーラーではスポーツカーだらけだったので、今回はお休みかな?とも伺えます。

個人的に良かったのはVRに対応して、車内視点が臨場感たっぷりになりそうなこと、発売は来年と近い?こと、ドライブクラブ バイクが今日から配信されること。の三つです。

ん?ドライブクラブ バイク?

相変わらずリアルですねー
つーかドライブクラブはいいからいい加減早くモーターストーム作(ry




広告を非表示にする