JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

FF7のPS4リメイクに植松伸夫さんが関わってないのはなぜか

Jeuxvideo.com on Twitter: ""Allez vous travailler dans le remake de FFVII ?" "Pas du tout." ▶https://t.co/m7ZR7SRPgT https://t.co/kuhDBPqYbT"

ファンの皆さんはFF7のリメイクで今年のE3は大盛り上がりした筈、その作品に植松伸夫さんが関わっていないことが判明しました。

植松 伸夫さんといえば、私の中では下村陽子さんとすぎやまこういちさんと並ぶRPGゲームのBGMの巨匠だと思います。

FFの歴代作品のBGMに多く携わりスマッシュブラザーズXのメインテーマも他の人と協力して作っています。
Wikipediaを見ても携わった作品の濃さを伺えます。

なぜいないのか?について他のサイトでは余り深いってなかったので考えてみます。


FF15では植松伸夫さんじゃないんですよね…まず、この時点で感の鋭い方なら気づくはず。


野村ァァァァァァァ」ってね。私はこう考えます。野村さんは下村さんをお気に召しており、キングダムハーツのことからも、自分の考えたイメージと近い曲を作ってくれて信頼が厚い。

だから私の関わった作品はできるだけ下村陽子さんを使っていきたい…って事じゃないんですかね?

f:id:Whitegame:20151108095329j:image






植松伸夫さんネプテューヌの曲作ってますし(笑)
ネット上では植松はいらないという意見もありますが、FFというブランド意識が高い方は、植松伸夫さんがFF7に関わらないのはショックだと思います。

ドラゴンクエスト」からすぎやまこういちさん抜いたら、それはちゃうんやーってのと同じではないでしょうか?




広告を非表示にする