JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

【朗報】ジャストコーズ3は無規制で国内発売!!スクエニGJ!!


《公式サイト要約》
2016年1月21日(木)に発売予定の「ジャストコーズ3」の海外版との仕様の違いについてお知らせいたします。

[海外版からの変更内容]
海外版と同一の内容となり、ゲーム仕様、表現等に変更箇所はございません。
[言語について]
PlayStation 4版, Xbox One
音声:日本語
字幕:日本語
Windows
音声:日本語
字幕:日本語
Windows版については2015年12月1日(火)※米国時間 よりSteamにて英語版の販売が日本地域においても開始される予定となっております。日本語版については、2016年1月21日(木)※日本時間 以降、Steamにて無料で配信予定のアップデートファイルのインストールにより、日本語音声/日本語字幕に切り替えていただくことが可能です。




オイオイ…ジャストコーズ2の失敗をちゃんと考えてるじゃねーか
スクエニローカライズやらかすことに定評がありましたが、今回はいい仕事したようです。

様子見していた方は今すぐ予約しましょう!

f:id:Whitegame:20151110202147j:image


Q:ジャストコーズシリーズって何?
簡単に言えば、ゲーム業界でも屈指のクッソ広いマップと爆発と破壊と銃を乱射しまくる、ハチャメチャ爽快オープンワールド
とにかく広いのが特徴
これを見ていただくのが一番かと…

f:id:Whitegame:20151110203804j:image
他の有名ゲームよりも遥かに大きいですな
一番下のがジャストコーズ2ですが予定です。


Q:ジャストコーズ2の事件とは?

727:2010/06/03(木)13:27:00 id:SSu8aeOm
とりあえず確認できた範囲
・一般人にはフックも攻撃も当たらない
・走ってるバイクからフックで引きずり落とせない
※人が乗ってる状態で停止しているバイクを奪うことはできる
・車でぶつかっても平気な顔してただ車に押されるだけ
・車でバイクにぶつかっても倒せない
※車同士はクラッシュ
この分だとヘリや戦車にも平気な顔してそうだ
ちなみにC4は本当に「C4」って名前になっててちょっと面白かった
他の武器や車両はカタカナになって雰囲気がかなり落ちた
275:2010/06/03(木)20:49:49 id:RZqXPfvk0
体験版、海外版の容量が1.1GBなのに
国内版は0.9GBなのは何でだろうね?

606:2010/06/05(土) 09:56:36 id:JF34JyhS0
日本語版でのデメリット
・民間人にフックを引っ掛ける事が出来ない
・民間人に武器でダメージを与える事が出来ない
・民間人を爆発で吹き飛ばす事が出来ない
・バイクに乗った民間人をフックで引っ掛けてバイクから引っこ抜くように降ろす事が出来ない
・民間人に傷つけないように戦う縛りプレーができない、当然それに伴う緊迫感もない。
日本語版でも可能な事
・敵に対して↑の1~4の行動
・一般人の乗った車を破壊する
・車を運転する民間人を引きずり降ろして車を強奪する
・バイクにフックを引っ掛けてバイクに飛び乗りバイクを強奪
日本語版でのメリット
・バイクにフックを引っ掛けるつもりが民間人に引っ掛けてわざわざバイクを取りに行く羽目にならない。
・民間人越しの先の地面にフックを引っ掛けて移動



…とお察しができますね。まぁZ区分なのに表現がズルズルなんですよね…
しかも規制で一番嫌なパターンのゲーム性そのものを失う規制だったので、酷い出来でした。(ローカライズがな)



今年の年末年始は寝れないぞおおおおおおおお