JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

PS4はPS2のエミュレート可能!!つまりPS2互換は技術的に可能じゃねーかあああああああああああ

超朗報ですが、真偽は定かではないので抜か喜びしないように注意してください。


http://www.gamespark.jp/article/2015/11/20/61915.html
海外向けに発売された『Star Wars Battlefront』のPS4バンドルパックに含まれている、『Star Wars: Jedi Starfighter』などのPS2タイトルをPS4向けに再収録した旧作タイトル集『Star Wars Classics』のゲームプレイ仕様。海外メディアEurogamerは、『Star Wars Classics』がDUALSHOCK 4向けの最適化がされていないことに加え、仮想メモリーカードを使用したセーブデータ管理システムを報告しており、PS2のエミュレーション機能を利用しているのではと伝えています。
この件に関してソニーの担当者に確認を取った海外メディアWiredは、「現世代機にPS2ゲームを対応させるためのエミュレーション技術に取り組んでいます」との返答を得たと報告。担当者は、詳細については「現時点でコメントすることは何もありません」として、明言を避けたとのことです。


…と私の嫌いなゲームスピークさんが報じました。

まぁPS2のエミュレートが可能ならPSnowの存在意義が薄くなるような気がするんですが…
エミュレート可能ならディスクだけで読み込めますしね。
本体アップデートだけで、もし対応したら凄いですね。技術の進歩を感じますわ。


【確固たる証拠】
f:id:Whitegame:20151120205503j:image

f:id:Whitegame:20151120205511j:image


いずれにしろ積極的なのはいいこと、もうゲームアーカイブスを待つ必要が無いですね。




・気になる点
①周りはこんなに喜んでいるのに、SONYは黙秘

②そもそもそんな機能あるならもっと前に説明してくれても良かった(SONYはエミュレート機能を活かそうとしていない?)

③PSnowの利用価値が減ってしまう