JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

fallout4 日本語吹き替え版のトレーラー公開!これが今回の声優陣だ

"FALLOUT4"日本語吹き替え版ローンチトレイラー ‐ ニコニコ動画:GINZA

テストがようやく終わるので、私も気兼ねなく大量の投稿をしております。

さてさて2015年11月29日、東京・六本木のニコファーレにて、2015年12月17日発売予定の『Fallout 4(フォールアウト4)』日本語版完成発表会&最速試遊会が開催されたそうで、私は勿論行ってませんが、上記リンクの動画が公開。

以下ファミ通の引用
本作のメインキャストであるキャラクターの吹き替えを担当した声優陣が登場。男性主人公を担当した寸石和弘さん、女性主人公を担当した有賀由樹子さん、Mr.ハンディのコズワースを担当した岩崎ひろしさんという、豪華なキャストが揃い、本作の収録エピソードを披露してくれた。
 寸石さん、有賀さんはともに数々の映画やドラマの吹き替えでも活躍されている実力派。岩崎さんもアニメやゲーム、映画と幅広い舞台でおなじみの声優で、なかでも『スター・ウォーズ』のC-3POを担当されており、今回のコズワース役はぴったりなのだ。
以下は一覧

キャラクター名     担当声優
主人公(女)      有賀由樹子
主人公(男)      寸石和弘
コズワース(Mr.ハンディ)岩崎ひろし
ニック・バレンタイン  牛山茂
パイパー        世戸さおり
ハンコック       黒田崇矢
プレストン・ガービー  丸山壮史
ケイト         藏合紗恵子
ディーコン       斉藤次郎
ストロング       桂一雅
キュリー        榊原奈緒子
マクレディ       菅原雅芳
Dr.マジソン・リー    甲斐田裕子
トラヴィス・マイルズ  丸山智行
パラディン・ダンス    板取政明


そう、なんといってもfallout4はあの誤訳タップリ無茶苦茶翻訳に又もや著名な声優が集まってしまったのだ。これは嬉しいことだが同時に悲しく思うのです。
トレーラーを見ていただければ分かるように、前々から知っていましたが、今作は主人公の声が付きます。よりドラマティックに、より現実味をだそうとしているのですが、これだと寸石さんの声だけになてしまい、fallout3の時のような自分で設定考えたキャラを描けないんです。まぁそんな遊び方してる奴私くらいでしょうけど…

さらに今回面白かった情報はカルマによって選択肢の声質も変えたとのことなので―――
とあるが、コレはなかなか面白いシステム、まぁともかく私は英語版しか見ていませんが、日本語版で違和感が無いといいんですが…


Fallout3も私の知ってる声優さんは何人かいましたが、あの無機質な声の方や、クソ日本語訳(褒め言葉)を平然と喋って欲しい。なんか違うかもしれませんが、あの世界の声を演じるにあたってある程度下手な方がいいのかも知れません。





今日の料理「スティムパック」