JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

PSアワードプラチナプライズ発表!だがMGS5のディレクターはいない模様

PSアワード2015が発表されました。
今年は不作に去年に比べてとっても良作沢山でしたね。



メタルギア ソリッド V ファントムペイン
(PS4R/PS3R:㈱コナミデジタルエンタテインメント) 
bandicam 2015-12-03 17-16-34-180


グランド・セフト・オートV
(PS4R:ロックスター・ゲームス) 
bandicam 2015-12-03 17-16-47-194


『Bloodborne』
(PS4R:㈱ソニー・コンピュータエンタテインメント) 
bandicam 2015-12-03 17-17-01-522


『The Witcher 3: Wild Hunt』
(PS4R:㈱スパイク・チュンソフト)
bandicam 2015-12-03 17-17-13-486


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』
(PS4R/PS3R:㈱スクウェア・エニックス)
bandicam 2015-12-03 17-17-27-448

が日本でのユーザーチョイス賞


そしてプラチナプライズは…


f:id:Whitegame:20151203181815j:image

f:id:Whitegame:20151203181821j:image

f:id:Whitegame:20151203181831j:image

の三作品!!ぶっちゃけマインクラフトは今年ではないですけど…ps4でインストールされてるんでしょうかね…

ドラゴンクエストヒーローズ!やはり国内はドラゴンクエストは強いですな

メタルギアソリッド5はある意味意外だったかも、まぁ授賞式にMGS5のディレクターの姿(小島氏)はなかったですけどもね。

これには小島監督は16時間後にLAで開催されるゲームのアカデミー賞とも言えるThe Game Awards 2015に参加するから日本にいないんじゃないかな。という意見があったり、
やはり例の1件が問題だったりするのです。

GOTY受賞の為にいないのはなかなかいい意見ですが、広報部はねーだろw


ともかく、今年も沢山のソフトがPS4で出されました。ランキングはアジアだと龍が如くとか入ってました。龍が如くをさ凌いてウィッチャー3が入ってるのは、日本も段々洋ゲーを遊ぶ需要が増えてきたとも考えられます。


来年は最近β版(エンディングまで遊べる状態)FF15やダークソウルetc……日本のゲームも今年以上に盛り上がりを見せることでしょう。

ともかく一言…


「やったねコナミ!!」



一方そのころgooランキング


2015年最も遊んだゲームは…

デ ィ ズ ニ ー ツ ム ツ ム


このランキングは正確だと思います。今の日本の世間一般的に、マインクラフトやMGS5
DQHやる人より圧倒的に多いと思います。
ほかのランキング
2位 パズル&ドラゴンズ
3位 ねこあつめ
4位 白猫プロジェクト
5位 キャンディークラッシュ
6位 モンスターストライク
7位 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
9位 妖怪ウォッチバスターズ
9位 クラッシュ・オブ・クラン
12位 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
14位 Splatoon(スプラトゥーン)

個人的にsplatoonはもっと高いと思ってましたが、どうぶつの森はCSの中で一番高いですね。任天堂はやはり国内では強い。

PS4の来年のラインナップでこの国内の崇高な牙城を崩せるとは思いませんが、なんとかPS2の頃のような活気が欲しいです。





今日の料理「スタミナ」