JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

【なんでや】PS2ゲームアーカイブスがPS4で急遽配信決定 ただし…

Fan Favorite PS2 Games Launching on PS4 Tomorrow – PlayStation.Blog

f:id:Whitegame:20151205084004j:image
速報です。PS4のPS2ゲームアーカイブス明日から配信することが急遽発表されました。(北米で)

さらにさらに、1080p、トロフィー機能、シェアプレイ、リモートプレイ、アクティビティフィード、セカンドスクリーンでゲームマニュアル表示なども対応してるので、PS3よりも良い環境で遊べます。
PS4の高いアップコンバータ(エミュレート)機能でまるで新作を遊んでいるような体験ができます。



私自身ええええええええええええええええええええええええええええええってなりました(笑)

前々からエミュレートがすごい!!とは言われていましたが、何でもないこんなタイミングで発表とは…今年のホリデーシーズンに向けて隠し玉をぶっぱなして来た感じですね


配信タイトルは私の見た感じ
ダーククラウド - $ 14.99
グランド・セフト・オートIII - $ 14.99
グランド・セフト・オートバイスシティ - $ 14.99
グランド・セフト・オートサンアンドレアス - $ 14.99

他にもいくつかありますが知っているので読めたのはこれくらいです。

ん?先日サンアンドレアスのHD化…関係ないのか(すっとぼけ)

PS3PS2ゲームアーカイブス全てが対応しているわけではないですけど、恐らくトロフィー対応がネックですね。そのうち対応している場合としていない場合に分けるかもしれません。pで重要なのはトロフィー対応ではなく、タイトル数が命ですのでね。

欲を言ーPS2ディスク起動も祈念されていましたが、元々そんなモノないので流石にアップデート対応はキツい上に、あと乗せは難しいので現実的なアーカイブスという形に落ち着いたのでしょう

周辺機器でもいいのでディスク起動できればps1、ps2を持っている人もps4に移行しますし、一度にして大量のタイトルバリエーションが増えるので、良さそうですが…いろいろ問題があるのでしょうね。



これからの続報、そして日本での対応に期待です。


広告を非表示にする