JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

今年も今日で終わりだった。無料で年末年始をフィーバーする方法

今年も大詰め。テレビとかで「それでは皆さん良いお年をお過ごし下さい」って聞くとハッとしますね。

f:id:Whitegame:20151231184407j:image
仕事や勉強から開放され皆さん羽を各地で伸ばしていることでしょう(1997年生まれや1998年の早生まれ並びに浪人生を除く)
家族で旅行!という人や家でまったりーなんて人も、暇な時間を無料で!!楽しく過ごせる方法をご紹介。なかなか面白いものが転がっています。動画サイトや持ってるゲームで遊ぶだけでなく、意外とみんなやらないのかな?ってものを挙げていきます。

スマホで無料で有意義に過ごす

意外と電子書籍ってセールすると中古ショップより安くなったりするんです。Googleplayの書籍も無料のマンガなどありますし、コミックに掲載されていたプロのマンガが読めるのでオススメ。1巻2巻までは無料とかもありますので!
駆け出し作家もいいですが、なにか残るものがあったりするのがいいですし、作品との出会いもまた面白いものがありますよ。
私はAndroidなのでこれしか晴れませんでしたが、SONYの出している「Reader」という電子書籍アプリが確か今SONYクラブ登録で1000ポイント配信セールをやっていた気がするので、使ってみるのもいいかもしれません
今年話題のピース又吉の「火花」が丁度1000ポイントで落とせるので私は無料でDLできました。
readerは他にも暗殺教室」や「マギ」など人気作品の1巻も全部まるまる読めちゃうのでオススメ。知ってたけど読まなかった作品に触れるチャンスです。

この書籍系はちょっとした移動時間や待ち時間にもサクッと読めますし、ゲームと違って「電池食わない」「ロードレス」ってのがでかいです。食わず嫌いせず知らない作品も読んでみてわ?

PS4/PS3の場合

ゲーム機を持っていてゲーム好きの大抵の方がもう自分は今年はコレ!!ってのを決めていますが、私は基本無料の面白いモノに注目。
それが、「ウイニングイレブン2016 myclub」です。PSストアに普通に配信しています。
無料なのに完全にウイニングイレブン2016を買った気分です。体験版もありますが、体験版以上ですよコレは(笑)最近のウイニングイレブンに触れられていなかった人もオススメです。サッカーゲームやったことない人にもオススメ。是非是非やってみてください。
基本無料ですが、コナミ特有の課金課金!ってのは私が10時間遊んだ感想としてはないです。

基本無料はスマホによくある販売方法ですが、家庭用ゲーム機なだけあって豪華な無料要素で私は結構気に入ってます。
でもやっぱ年末年始は個人的にみんなで集まってスマブラとかマリオカートするのが定番で任天堂ゲーム機の方が活躍しそう。クリスマスもSplatoonで賑わってましたね!…おっと、誰かが来たようだ。

BD借りたり映画を見たり…年末年始はいいものですなー。


私はこれを聞きながら紅白を無音でつけて興味があったら紅白を聞き、PCで友達とチャット飛ばしながらゲームしてます

それでは皆さん良いお年を


今日の料理「年越し蕎麦」

広告を非表示にする