JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

ゲームのカッコイイおっさんランキングが公開!!かっけぇっすわ…

【特集】女子も胸キュン!『最前線オヤジゲームキャラ』TOP10 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ゲームスピークより報じられた「ゲーム内のおっさんランキング」
上位陣を紹介していきたいと思います。

第5位 スネーク


f:id:Whitegame:20160103092540j:image
この男がランキングにいないわけが無い。
敵に見つからないように隠れ、敵基地へ潜入するタクティカルステルスアクションゲームのシリーズ最新作『メタルギアソリッドV ファントムペイン』からは、主人公の「パニッシュド"ヴェノム"スネーク/エイハブ」。左手を失ったうえに全身に無数の傷を負い、記憶喪失などの後遺症を発症しながらも宿敵スカルフェイスへの復讐のために傭兵部隊「ダイヤモンド・ドッグス」を立ち上げ戦いに身を投じた彼。そんなハードな状況ながらも、バディの愛犬DDや狙撃手クワイエットと戯れたり、義手を「ロケットパァンチ!」と発射してみたり、なにかとほっこりさせられることも多々ありました。

と書いてますが、メタルギアを通してスネークがカッコイイ所はいかなる状況でも自分に芯を持って揺るがないことと、たまに見せる可愛らしさにあると思います。。


第4位ダースベーダー


f:id:Whitegame:20160103092942j:image
年末のスターウォーズ効果もあってかバトルフロントは1200万本を突破したとのニュースが入り、ますます今後も忙しそうなダースベーダー卿。
最新作の映画も公開された、銀河系を舞台としたスペースオペラスター・ウォーズ』シリーズからは、シスの暗黒卿ダース・ベイダー」をピックアップ。冷徹な性格と漆黒のマスクの裏に秘められた悲しい過去を持つベイダー卿。2015年に発売された『スター・ウォーズ バトルフロント』では、彼を操作してフォースの暗黒面の力を発揮し、圧倒的力で反乱軍の兵士たちを蹴散らす姿も見ることができました。

第3位 ネイトさん


f:id:Whitegame:20160103093136j:image
次回作海賊王と最後の秘宝で役目を終えられるネイトサン・ドレイクさん。どんな状況でも死なないタフな体と余裕は誰にも負けません。
財宝を巡って世界を股にかけた大冒険に繰り出し、歴史や伝説の謎を解明しながら悪の組織と戦う『アンチャーテッド』シリーズからは、もちろん主人公のトレジャーハンター「ネイサン・ドレイク」がランクイン。類まれな身体能力を持ち、正義感が強いイケメンなのですが、性格がお人好しなのでおちゃめさも兼ね備えています。ピンチになると出る「やべやべやべやべ!」という口癖は、もはや彼の代名詞。相棒のオヤジキャラであるサリーとともに、最新作『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』でも大暴れしてくれるのを楽しみにしています。

第2位 リボルバー オセロット


f:id:Whitegame:20160103093415j:image

スネークよりもランキングが高いことに驚きですが、同一人物だったらスネークよりMGS登場回数は上回ります。なんせ全作出てるんですから。MGS4とMGS5で高感度が鰻登りになった感じはありますね。私は3のオセロットが一番好きですけど…ハイ

メタルギアソリッドV ファントムペイン』からはもう1人、ダイヤモンド・ドッグスの参謀として主人公を強力にサポートしてくれるキャラクター「リボルバー "シャラシャーシカ" オセロット」をご紹介します。ウェスタン風のコートやブーツ、何より赤いマフラーという個性的な出で立ちの彼。シリーズではプレイヤーの好敵手を演じていた彼ですが、本作では新兵やDDを育てたり、無線で薬効植物博士っぷりを発揮したり、麻酔銃を撃ったときに見せるキュートなリアクションなど、愛らしいキャラクターを発揮しており胸きゅんすること間違いなし!


第1位 ゲラルト


f:id:Whitegame:20160103093644j:image
GOTY受賞者の余裕。ウィッチャーシリーズの主人公。ウィッチャーシリーズは近年のRPGによくあるキャラクリエイトがなく、あえてゲラルトさんを使えるようにしてるのは、彼の個性や生きざまを見て欲しいという開発陣の思いがあっての決断。

2015年のベストオヤジキャラは、オープンワールドを舞台にしたファンタジーRPG『ウィッチャー3 ワイルドハント』の主人公、白き狼とも呼ばれる「ゲラルト」。熟練のウィッチャーとして多くの危険な怪物を討伐し、戦士として卓越した技術を兼ね備えているゲラルト。そうした強さと黄金色に輝く瞳を持った甘いマスクはとにかく女性キャラクターを惹きつけまくり!作中で描かれるセクシーシーンでは女性の豊満なボディだけでなはく、彼のたくましい身体に刻まれた多くの傷跡を見ることができるので必見です。まさに向かうところ敵なしの最強オヤジキャラでした!
以上2015年のオヤジキャラランキングでした。去年は豊作でしたからね。今年はイケメンが増えそう(FFしかりペルソナしかり)。
このランキングはどこでどんな層に聞いたのか分かりませんが、ゲラルトが1位なので海外でのランキングかな?(いやでも…最近は国内でも洋ゲーは盛んか…)

2016年は開けたばかりですが、明日からお仕事や部活が始まる方も多いと思います。
今日はダラダラしてもいいのでわ?

うん…ゲームしましょう。



今日の料理「御節」


f:id:Whitegame:20160103094503j:image

広告を非表示にする