JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

ゼルダの伝説新作もいいけど、TP路線を目指したNX本命ゼルダが欲しいんだが…

こんな記事が先日上がりました。

『ゼルダの伝説WiiU』は2015年に発売される予定でしたが、どうやら延期されてしまったようです。


ほぼ完成したWiiU版『ゼルダの伝説』をプレイしたベータテスターが、
“『ゼルダの伝説WiiU』の発売が延期された本当の理由”
をネットの大手掲示板に投稿し、話題となりました。以下にその内容を紹介いたします

・ベータテスターは“このゲームのストーリーが欠けている”と感じた。
・テスターは、別のダンジョンへ移動することが退屈になっていた。今回のゼルダは世界が広大すぎたため、移動が面倒なようだ
・サイドクエストは面白かったものの、ストーリー性が皆無だった
・サイドクエストはムジュラの仮面に比べると平凡
・この時点でゲームはほぼ完成していた
・上記の不満点をフィードバックした結果、任天堂が発売を延期
・任天堂はいくらかのスタッフを解雇し、新しく開発者を雇った
・任天堂はゼルダファンを維持するため『トワイライトプリンセスHD』を出すことにした


…とのこと、やはり任天堂初?の本格的オープンワールドということもあって調整に困難しているようす。
バンナム開発協力してないのかな?テイルズのノウハウがあると思うんだが...



ゼルダの伝説は先日3人協力できる3DSの新作を発売し、三月にはゼルダの伝説30周年記念の幕開けとして、「トワイライトプリンセスHD」を発売。
新作はスターフォックスより早く出ますよ(笑)とかましていたのもつかの間、あっさり延期しましたね。


f:id:Whitegame:20160104085848j:image
私はゼルダの伝説は、時オカ(64)、トワイライトプリンセス(GC)、大地の汽笛(DS)、風のタクトHD(WIIU)を遊びました。
一番好きなのはトワイライトプリンセスです。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

よく、時のオカリナがヤベェってのは有名ですよね。当時の人からしたらワクワクするでしょうね。あのハイラル平原とかは…
私の中のドラクエVIIIでフィールド出た時みたいな顔してたと思います。当時あんな広いとこ全部行けると思うとワクワクしたものです。


自信満々の後に売れると、制作スタッフは後で自分たちで作った壁でコケることになります。ゼルダの伝説制作スタッフも、「時のオカリナ」、を意識しているようでいつの間にやら時系列?パラレルワールドなどややこしい設定まで出来てます。

f:id:Whitegame:20160104090527j:image
FFでいう7ですね。自分たちで作品の壁を高くしてしまうと続編を出す度に、その壁と比較されます。
でもFF7リメイク決定したし…ここはフォトリアル路線の「ゼルダの伝説 Ocarina of Time」のリメイク版を思い切って発売してみてわ?
私は完全新作希望ですけど...シークやゼルダがスマブラであんなに等身大なのに原作ではフィギュアみたいな等身ですし…(ファンの方申し訳ないですが)
3D?知らないな…



ゼルダの伝説新作WIIUについて

いや、現状情報が少なすぎて、どんなことになってるのかわかりませんけど今までにない路線(強いていうならSS路線)のグラフィック。

f:id:Whitegame:20160104090736j:image
トゥーン調っていうんですかね?ファンタジックな色合いで、ワクワクしますしいいとは思うんですけど…


いや?アンタら最初コレ出してきたやん

f:id:Whitegame:20160104090834j:image
このトレーラー何百回見たことか…もうね、感動でしたよ。このあとでかい蜘蛛が落ちてきてシームレスに戦闘に入ります。
恐らく私の予想ですが、当初この路線を描いていたら

A「なんかさ…新要素地味じゃね?なんかデカイことしたいわ〜」
B「んじゃ企画書の片隅にあったオープンワールド要素行きます?性能もありますし…」
A「Okそれで行こう」
A「いや…このグラフィックだと他の処理で動かなくなるかフレーム下がるかも分らん
B「んじゃ、リアル調じゃなくてトゥーンっぽくいきますか?それなら余裕そうですよ」

となったに違いない。(*´・∀・)*´-∀-)ウン

でもさーあのトレーラーにあったリンクの3Dデータ残ってるんでしょ〜
んだったら性能が噂によると最低でもWIIUの倍以上あるNXに期待しちゃうよね。いや期待していいよね。

外国人はもうあのオープンワールドの新作で満足していますし、私も充分楽しみなんですが、トワイライトプリンセスのようなリアル路線のゼルダの伝説をフルHD、60FPSでやりたいですわ...

なんでリアルなゼルダの伝説に拘るか?

そりゃあですね…任天堂のゲームでリアル路線を突き詰められる人気シリーズって、メトロイドとゼルダシリーズしかないからですよ。
FEはアニメ調だし他のキャラは三等身か四等身果てには顔から手足がついてるキャラしかおらんので…
ゼルダ開発チームにゲームエンジンを貸してあげて〜と切実に思います。アンリアルエンジン4使ったら面白いけどなんか違いますし…
f:id:Whitegame:20160104092658j:image


前のフォトリアルなグラフィックで作っていたとは思います。
現に2011と2013で若干劣化していますし、着手していた感はあります。

スカイウォードソード並に一本道でも困りますが、ある程度の広さがあればオープンワールドに拘らずともあの路線のゼルダは目指せたのかなーなんて思ったりもして…

いやいや妄想が止まりませんよ(笑)

カプコンと協力→アクションが楽しい作品に、グラフィックはDeep downのような…

f:id:Whitegame:20160104093311j:image
いや…なんか…違うでしょ...

フロムソフトウェアと協力→恐らく一部は大歓喜、激ムズアクションと化したゼルダの伝説は最早別ゲー。

f:id:Whitegame:20160104093555j:image

バンナムと協力→スマブラとマリカでバンナムの開発力を見直した人も多いはず、本来は任天堂独自開発だったのかな…

f:id:Whitegame:20160104093644j:image
エンジンなしでこの路線…お疲れ様です



何が出てもゼルダの伝説のフォトリアル路線なら飛びつきます(笑)
私は対象年齢15歳以上くらいでもいいと思いますよ(;^ω^)(ちなみに夢をみる島とトワプリは12歳以上)
まぁまずはトワイライトプリンセスHDをポチってきますわ。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD