JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

今年は申年、サルといえばサルゲッチュ!!新作こおおおおおおい

説明しようサルゲッチュとは、基本はサルを捕まえるアクションゲームで、SONYのPSにあった数少ないファミリー層にもウケるキャラだったが、売上が落ち着いてきてしまっため惜しまれながらもフェードアウトしてしまった悲しいシリーズである。

後に「ぼくのなつやすみ」「勇者のくせになまいきだ」「パラッパラッパー」等も同じ。ピポザル単体では着ぐるみや、SONYスマブラなどで出ているし、PSのアカウントプロフィールにも選択肢にあるので、一応忘れ去られているわけでは無かった…

だが何を血迷ったのかSONY

こんな事書いたら期待させちゃうじゃないか…


SCE吉田さん「今年はヤバイで(笑)」って言ってたのが、元々発売予定のFF15やペルソナ、トリコ等を指しているとは思いますが…まさかぼくなつ5(嘘)だけでなくサルゲッチュも来るなんて!!

サルゲッチュ発売するからPS4買お…っていう人は少ないと思いますが、売れなくはないと思いますけどね。みんなのGOLF5くらい売れるんじゃね?


サルゲッチュ3

サルゲッチュ3

フリフリ!サルゲッチュ

フリフリ!サルゲッチュ


フリフリサルゲッチュ?知らんな…もともと子供にもウケるデザインなので、キャラを上手く使って、捕まえるだけでない要素もうまく取り込めればいいんですけどね。

ラチェットは生きてますし


何故そこまでサルゲッチュが望まれるか?

私の答えは「今後、日本のご家庭にPS4が届きまくる可能性がある。そして何らかの可能性で子供が触れる

ドラゴンクエストXI、ファイナルファンタジー15の効果で国内でもps4がバカ売れするチャンスがあります。全国のお父さんやお子さんがPS4を買うとその家族全員が遊べる状態に…PS2の頃のようには行かないかも知れませんが、国内で大きく出れば太鼓の達人」や「ドラゴンボールなどが出てくるんですよ。

そこでサルゲッチュ等も触ってもらえる状態にして欲しい、ぼくなつもサルゲッチュも出てこいやああああ、と切実に思う。



ともかく!!今年のSCE新作に注目…私的にまずはGRAVITY DAZE2かな~ちなみに私はネットで叩かれているミリオンモンキーズが大好きです。



今日の料理「ソースカツ丼


f:id:Whitegame:20160105180137j:image

広告を非表示にする