JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

明日でドラクエは30周年!! 全ての冒険はここから始まった


f:id:Whitegame:20160112195321j:image


明日13日でドラゴンクエストが発売されて30周年となり、記念に発表会がある模様。30周年に相応しい発表になりそう。

・ドラゴンクエスト11(開発途中のため何もない可能性)
ドラゴンクエストヒーローズ2(ついにお披露目?)
ドラゴンクエストビルダーズ(コラボ発表?)
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
・星のドラゴンクエスト
ドラゴンクエストバトルスキャナー(稼動日発表?)

などの新情報が発表されそう。TwitterやネットではWIIUとアーケードでクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!とされています。

どちらも近年はあまりシリーズ出なかったですからね。バトルロードビクトリーやドラゴンクエストX以降の展開となるわけでわけです。

新作はないのか?

A:ぶっちゃけあると思います。
大プロジェクトは今のところドラゴンクエストXIですが、もう一つ、開発に取り掛からずとも、構想段階で企画が始まってるモノでもいいと思います。

個人的に来て欲しいモノ一覧

ドラゴンクエスト3or1or5のHDリメイク。完全に作り直しのドラゴンクエスト11の等身
個人的にスゲェ可能性濃厚。でも、三十周年という感じからしたら初代のリメイクかなーとも思ったり…

全く新しいドラゴンクエスト
レースゲーム、シミュレーション、アクション…未開拓なジャンルはいっぱいあります。

現在3つだったか、4つだったか忘れましたが、如何せんドラゴンクエストらしさ皆無、糞レートガチャという、ソシャゲとして酷い点が目立つので、ここで1発FFのメビウスみたいなのオナシャス!




さぁ何が来てもおかしくない明日、まぁ新作発表や新情報もいいですが、ドラゴンクエストというJRPGの元祖となる作品が出て30年ということを祝うべきです。
堀井さん、すぎやまさん、鳥山さんの御三方は本当に感無量でしょうね。
明日帰って、会場の状況の生放送を見返そうと思います。