JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

監獄学園がGoogleプレイで投げ売り!今すぐDLや!!

監獄学園、話題にはなっていましたが私はタダのエロ漫画だと思い嫌厭していたのですが、アニメ全話YouTubeに転がってたので、見ちゃいました。

誰だよこれ上げた奴!!こんなことしたら円盤売れないだろうが!!

でも分かりますよ。ファンとしては面白いからより多くの人に知ってもらいたいし、共感して欲しいという欲求があるのを。でも、作者は喜びませんって(笑)

そんな監獄学園、Googleプレイで投げ売りされている。1から3巻がなんと無料。
Googleプレイはよくこういうことするので頻繁に見ます。「ぶっちゃけ興味なくてもDLしてください。損にはならないでしょ?」
知ってる作品や興味のあった作品などが1巻でもいいので配られていると、ついついDLして、2巻も買っちゃいます。
うまい商法ですね。
でも、そんな余裕あるってことはもう2期安定なんじゃ…(ちなみに原作ストックは余裕な模様)とも期待しちゃう。


ちなみに、私はガクトが凄い好きです。監獄学園の何が面白いって、キャラの飛び抜けた個性と顔、テンポの早さですね。惹かれていくモノがあるのがわかります。



私の今週はいい作品に多く触れられました。

飛行機内で途中まで見て気になっていた「秒速五センチメートル」もBD借りてみました。
新海監督が好きになり、言の葉の庭なども見てしまいそうです。
どうしても、金曜ロードショーなどで取り上げられない為、私の周りでも知名度は低いですが正にもっと評価されるべき!!
サマーウォーズ時をかける少女も見ましたし、好きなんですが、秒速五センチメートルの方が私は好きだし、引き込まれました。細田監督は元々ジブリにいたせいか、なんかジブリっぽさが抜けていない気がするんですが、新海監督は別のベクトルな気がして…
まぁ見てください!!私は1話が一番好きです。

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]






あとはさユりさんの「ミカヅキ」元はアニメのOPらしいですが、そちらを見なくともこの曲に惹かれてしまいました。
アニメのOPってやっぱ聞き続けることで、「イイな」って思うことの方が多いと思うんです。人間の特性上にね…
でも、この曲は歌詞もテンポも気に入りました。CD買おうと思ったら、アルバムがねぇぇぇえ!!それもそのはず19歳のデビューシングルなんですよ!!
最近は歌詞に深みのない、メンヘラ歌手だらけで、歌唱力も大してない若いボーカルがJPOPという文字の上に汚い尻を乗せてましたが、浄化してくれるような彼女の歌には現金を払う価値がある。