JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

16GBのWALKMANと32GB+8GBのWALKMANをなくした話

久しぶりにゲームの絡まない話をしましょう。
私は1日1時間曲聞かないと生きていけない耳が寂しい人なのですが、ものを忘れやすいという性質があって、たいへん困っております。
そんな私にWALKMANは必需品。16GBのウォークマンを中1に買ってもらい大切に使ってきました。高校になってから外にも頻繁に持ち歩くようになり、楽しい音楽ライフを送っていました。
ところが去年の梅雨、雨の激しい日のことです。その日は何故か耳に何も差し込んでいないイヤホンを指し、雨に打たれながらチャリンコで帰っていました。そこの浅いズボンの右ポケットにSシリーズのウォークマンがあり、家に帰りました。
雨の日ってなんかイライラしますし、カバンの中も靴の中もビッチョリで無心で帰ってました。家に帰ると直ぐにお風呂へ直行リラックスしました。
夜になって勉強が終わり、一息つこうとWALKMANを探します。ところがありません…そして頭の中をフラッシュバック。最後に持っていた場面を思い出します。外を見れば大雨。
その日は曲を聞けずに、失ったデータと天気を恨み寝ました。

SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB ホワイト NW-S765/W

SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB ホワイト NW-S765/W

残ったのは耳に指していたイヤホンだけでした。大雨の中壊れた残骸を探すのは嫌です。見つけてもショックしかないのです。ケースもしてあったのに…



私のこの特性には慣れっこです。定期やSuicaを何度落としたことか…徐々に頻度は減っていますが、なかなか酷いモンです。


WALKMANsシリーズをなくした後、私はプラスに考え、「俺の曲の量は16GBに収まりきらなかった。これは買い換えるいい機会」と考え、すぐさま価格.comで最安値の最新WALKMANを探します。そこで見たのは
WALKMAN A10シリーズ。WALKMANは様々なシリーズがありますが、革新的なものには今までAシリーズが出てきました。
今回はハイレゾ対応かつandroid非搭載、sdかーど差し込みができる優れもの。目をキラキラさせてポチリしました。
数日後、アルミのボディの黒いWALKMANとケース、8gbのマイクロsdカードのついた箱が届きました。夢中でPCから曲を入れ、6000曲にも登りました。ビデオもガンガンぶち込んでも容量はまだ余裕があり、感動を覚えました。

それを先週の日曜日、丁度一昨日ですね。

どこかになくしました

わずか半年の命でした。24000+600+1500くらいですかね。総額で、しかもなくなったのは部室の中。
来る時、近日の大雪で道に落としたかも知れませんが、生憎校門前までは聞いていたのでそれはない…と。

校門から部室の間に落としたのか、部室の中で落としたのか。当然部室の中は探し尽くし、道も雪を掘り起こして探しましたよそりゃ…
だがねぇと……校内の落し物ボックスも見たがなし


まてよ…盗まれた?


そう思ってしまうほどでした。でも部内で盗みがあるとは思えません。いや考えたくないです。一応LINEでそれとなく音楽プレーヤーあったら言ってね的なことは言いましたが、それ以上がとても…


とにかくこの1年で総額30000以上のWALKMANを失った悲しみをここに綴っておきます。
意外とWALKMANiPod落とす方いないんですかね?小さくて落としやすいですし、ケータイ程ではないですが、曲を見られたい放題見られた挙句、初期化されどこかで使われていたり…とか考えると気持ち悪くなりますよね。

みなさんは気をつけましょう。ポイントは定位置とファスナーのあるポケットです。

広告を非表示にする