JukeboX

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

E3でポケモン新作発表確定!! ポケモンZもしくは…アレが…

まず言います。私はGCの「ダークルギア」が出てくるアレが好きです。

増田さんが言うので、ほぼ間違いないですね。


ポケモンXD 闇の旋風(かぜ) ダーク・ルギア

ポケモンXD 闇の旋風(かぜ) ダーク・ルギア

ポケモンZが出る!という人もいれば…いや、外伝的なアレだろ…という意見も…

今年のE3もニンテンドーは動画を出して終わりなのか、はたまた一般ソフト会社のように壇上に上がって発表するのか…
いずれにせよゲーム開発者の大舞台E3で何を発表するのか?楽しみですね。ポケモン20周年に相応しいものが出て欲しい所。


私は

革新的ポケモン新作を希望する!!


次世代NXとWIIUのマルチソフトとして、据え置きのポケモン…しかもバトルスタジアム的なのとかではなく!!
ナンバリングのような世界を駆け巡る完全新作ポケットモンスターDrive(仮)を発表すると予想。


携帯機だからこそ売れるポケモンを据え置きで出す勇気や予算はないのかもしれませんが、定期的にこういうのを出してくださいよ。
アンリアルエンジン4で描かれたポケモン達、人気のポケモン700体が登場。ダークポケモンを復活。さらにダークポケモンメガシンカで闇進化となる。また違う強さを誇る。


本作の特長として、等身大で描かれた主人公、キャラクターは声優によるフルボイスで描かれる。

昼夜が現実とリンクしており、季節も現実とリンクしている。もちろん季節ごとに出るポケモンもある。

アップデートで続々ポケモンが追加していく、最終的にはもちろんすべてのポケモンを網羅して欲しい。

舞台はオリジナルの地方、ジムバッチはないが街ごとにイベントが起き、ポケモンマスターを目指す主人公に立ちはだかる謎の組織と戦っていく。

今までの地方のジムリーダーやチャンピオンがいたりする。勝負を挑むことも出来るし、時には共闘したりもする。

Driveの名に恥じない、ローラースケート→浮遊スケボーなどで移動できる。手すりやオブジェクトで技を決めることも出来る。

バトルシステムもタダのターン制に加え、よりアクティブなバトルになっている。ここは賛否が分かれそうだが、本編じゃないなら…
ランダムエンカウントでその場でバトルがリアルタイムで発生(ドラクエ10みたいな)
アニメでよくある「かわせ!!」に近いことができるようになる。アクション性はないので自分で動かすことはない。
岩やオブジェクトがあればそれに隠れることができるようになる。「げんき」ゲージで隠れたり交わしたりできる。

ワールド上にフレンドがリアルタイムで現れる。最大5人まで表示できる。


GCの頃とは違う連携性

ポケモンの魅力はなんといっても、友達との交換や対戦、そして外で持ち歩けること。携帯機に出すのは必然であり、本来携帯機で発売されたソフトですので当然といえば当然です。
でもね、WIIU3DSと連携が出来るポケモン交換もこれでできるし、対戦もできる。
さらに、スマホがあり世の中です。育てたポケモンを外で育てたり、対戦もさせることが出来る連携アプリを同時配信。スマホ内で育てたポケモンを通信対戦&交換というシステムを生み出せば、DQ9すれ違い通信に似た社会現象再び起こること間違いなし!!

オンライン対戦も充実、大会モードや同時に他のポケモンと並べてバトルもできる。(隣で別のポケモンバトルが行われている)



…と妄想が止まりません。ワクワクしすぎて期待以下のものが出ると嫌なので忘れてください(笑)
今はただ待つのみー




広告を非表示にする