JukeboX

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

【追悼】マックついに壊れる。起死回生なるか


f:id:Whitegame:20160224180526j:image
※画像は今はイメージです



マクドナルドが「ギガビッグマック」を商標登録したことが、当編集部の取材により判明した。名称に「ギガ」がつくことから、巨大なビッグマックであることが推測できる。この商品名は2016年1月21日に登録されており、2016年内の発売と予想される。
・グランドビッグマックの存在
しかしながら、マクドナルドはビッグマックを巨大化させた「グランドビッグマック」を現在発売中で、「ギガビッグマック」との差別化がどうなるのか、そのあたりは気になるところだ。もしかすると「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」は同じ商品の可能性もある。
さらに
・定番の味こそ「愛される味」
ちなみに「グランドビッグマック」の評判は上々で、味とボリュームともに満足度の高い商品だという。しかしながら、「北のいいとこ牛っとバーガー」の評判はイマイチのようだ。やはりマクドナルドは、定番の味こそ「愛される味」なのだろう。そういう点では、ビッグマックに原点回帰したマクドナルドの方針は評価してもよいかもしれない。

原点回帰!

そろっと国内から消えてもおかしくないマック。やると思ったギガマック。起死回生なるか!?

f:id:Whitegame:20160224180905j:image
「おお…大迫力…」

マックといえば質<量というイメージ。これで男性受けヒットを狙えるか?ですね。

知ってる?マックの裏技

(でも毎回頼む時忘れるんだよなー)

・バーガーの具は増量可能(実際料理長も頼むとピクルス2倍や玉ねぎ多めになってました。)

・ポテトは揚げたてにできる。(揚げたてにしてもらうと確かに…熱くて食べられねぇ!!ってレベルではないです)

・氷なし(いわずもがなぁ)


なんで売れない

何でも少子化のせいにするのはよくないかもしれませんが、若者不足も原因だと思います。ある方が言っていました。「ソニーが海外のみならず国内でも不調なのは、昔のソニーはプレステやウォークマン、アイボなどは若者が物珍しさで買い広がっていった。」
ハンバーガーなんてものは歯の抜けたおじいちゃんはあんまりいません。学生だったり、夫婦だったり、ファミリーだったりがメインターゲットです。
特に!!マックは安さもあってか学生の家なのです。でも勉強するならスタバの方がお洒落だし、うるさくないし(場所によるけど)席も一個席が多い。マックは脂ぎってる〜みたいな風潮があります(うちの学校だけかも知れませんが)

手軽に買える。これがマックのウリです。カスタマイズ?写真通り?知らねぇな!!
安い早い上手いを売りにしています。



ここでいくつか料理長の案を…


☆マックはパーティーに目をつけるべき
ピザの配達のハンバーガー版です。
ピザより安いのですが、下限金額を設けてそれを上回る量の注文が入れば届けに行く。
クリスマスはやっぱり…の時に食べてもらえるようにして欲しいです。パーティー専用のどでかいバーガー何かも取り入れて…

ハンバーガーでパーティーというイメージを植え付けるのです!
BBQ+ハンバーガー、結婚式+バーガー、大手ビュッフェチェーン+バーガー
ハンバーガーを大量消費する場所へマックを持っていってください。あとは迅速なハンバーガー購入。

☆学生向けに、温めるだけでマックの味を再現できる商品をコンビニを中心に販売。味やソースのノウハウを活かし、マック外でもマックを食べられる環境に。

回転バーガー、究極の一手。海外で回転寿司バーガーが流行ったなら、国内ではハンバーガー回せばいい。お店のハンバーガーより大きさは小さいが、パターンは多い。ガリの代わりにピクルス。お好みのソースを加え食べる。ファミリー向けである。
バーガー以外にも、チキンナゲット、ポテト、サラダ、グラタン、アップルパイなども流す。


少々お遊びが過ぎましたね…

量で勝負…この路線から復帰できるか不明ですが、チャレンジしなきゃ変わりません。
マクドナルドはお客様の信頼うんちゃらかんちゃら言ってた頃のマックは大嫌いです。アメリカンにやっていこう。



Im lovin it

広告を非表示にする