JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

【やはり】リメイク版FF7は三部作仕立て!!早く作ってくれるらしいぞォォ

FF7R:「FF7リメイク」は3部作?!1部に付き30時間以上のプレイ時間 | FF-Reunion


f:id:Whitegame:20160406222803j:image
海外のゲーム誌「Gameinformer」に、FF15についての特集が掲載との事ですが、この記事には「FINAL FANTASY VII REMAKE」に関する記述も、少しだけ掲載されているようです。以下、海外の掲示板NeoGAFから「FF7R」に関する記事の内容

・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
 
注目すべきは一作品30時間というところと、FF15よりも短期間で制作というところ。
 


まさかそれでフルプライス9000円とかねぇよな?

 
前者はFF13のクリア時間が平均50時間だったことを考えると……え?ボリューム不足じゃないですか?
(たしかにFF7Rは需要あるし、分ければ儲かるけど…)
ファンが望む追加要素というモノが入るらしいので、そこも混ぜて30時間+αくらいならいいんじゃないでしょうか?
 
でも、値段は流石に
6000円前後でオナシャス(震え声)
 
 
 

でもぶっちゃけFF15より短いのは当たり前

たしかに発表された時、「やったー!!…でもどうせヴェルサスみたいに発売は10年後でしょ…」と感じた方が世界中にいそうですけど、思ったより開発は順調な模様。
そりゃーアンリアルエンジンだし、シナリオの基礎はできてるし、設定は完成されているし、当たり前ーとか言うのはおそ松さん。
 
トレーラー通りなら、バトルスタイルは大きく違いますし、それなりに期待を背負っているので、速さ優先で駄作を世に送り出してはスクエニの名が廃る…だが、一部作目は早めに出していただきたい。2018年までには必ず!!
 
FF15は構想が一回白紙になったり、映画化したり、アニメ作ったりしてるし、体験版を何個も作っちゃうし、情報小出しにし過ぎてなんか感動薄れちゃしでやりたい放題ですから(笑)
 
 
 
三部作は予想通り、ライトニングのように区切りのいいところで終わらせないと、なんか気軽に買った人が涙を流す作品にしないで欲しいですね。

f:id:Whitegame:20160406224523j:image
 
3作同梱セットも、勿論ありますよね?
まー妥当な価格だと12000円とかでしょうかね?
 
ファイナルファンタジーを超えろと釘打ったPVが先日出ましたが、FF15を超えてしまうリメイクを期待しています。
もちろんFF15は私好みのFF感が出ているので、だいぶ期待しています*1
 

*1:o(。>ω<。)o