JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

【予想】iPhone8は蛍光色&大幅変更が見込まれる高級路線から変更か


f:id:Whitegame:20161023105452j:plain

我々はまたしてもAppleの話題作り作戦に引っかかってしまうのか…
iPhone8に関する情報は秘密結社Appleからは漏洩しづらく、まだ製造すらしてないと思いますが、先日登録された画像からAppleのiPhoneの未来を見透かしてみます。

それよりiPhone7sだ

という人もいると思います。とはいえ2017年は「初代iPhone発売10周年」「ジョブズのApple復帰20周年」というAppleにとって記念すべき年なわけで、それを7Sというマイナーアップデートで済まそうものなら、リスペクトを感じないというか、ノリが悪いというか…ね…( ̄▽ ̄;)


もし仮に7s出るとしたら来春でしょうかね?でも7買った人を冒涜しているような気もしますけど…
ディープブルーやイヤホンジャック廃止、発熱など、変えそうなところは随所に散らばってますが、恐らく私の予想だと出たとしても来春、じゃなかったら出ないとと思います。
元々sというのはマイナーチェンジ。iPhone4の時に発熱問題があって4sが出た時からずっとやってます。
その前のiPhone3Gとかはやってませんでしたからね(まぁ当時のスマホがマイナーチェンジとかしてる余裕が無いのもありましたけど)


iPhone8は路線大幅変更か

まだ7が出たばかりで8の話なんてどこにも上がっていませんが、私は8こそ近年のiPhoneで最も大きな変革となると思います。
今月末に新型Macbookの発表が控えていますが、そこでも大幅なデザイン変更と設計が変わるらしいので、今年末~来年末にAppleは現状の製品を大きく変えていくと思います。
考えてみればジョブズが手に取ったものから対してmacbookは変わっていませんし変更は正直妥当かと…(完成されたデザインではありますけど)
iPhoneはナンバリングが偶数数で大きくデザイン変更が為されている法則があるので大いにありえます。

登録された画像からネオンのようなポップな印象を受けます。さながらジュークボックスのような

f:id:Whitegame:20161023110556j:plain
このボキャブラリーよ…

今までの白を貴重とした高級路線を変えて、でもオシャレな路線への変更を感じ取れます。
ビビットなピンク、ライムイエロー、スカイブルーにブラック、というような明るい色の採用が予想されます。

落ち着きのある金や銀もいいですが、大きく舵を切るかも知れませんね。




ジェットブラックはガラスボディへの布石か

Appleは近年アルミボディを採用し続けていましたが、そろそろ飽きが来ているというか、デザインも飽和しています。
そして8はガラスボディを採用するんじゃないかと言われています。ジェットブラックのような高光沢ボディは今回のように「キズガー」「シモンガー」と言われしまいますが、ガラスだと美しい形を保てます。




その他の新要素

何度も言われていますがiPhone5s以降のiPhoneはAndroid機種の後追いで全く目新しさもないですし、独自性もないです。ただただ高いオシャレなスマホと言ったところ。

無難なところを付くならワイヤレス充電、フルセグ、USB typeC対応とかでしょうか…

あ、OLED(有機ELディスプレイ)の採用も濃厚だとか…(いいですね黒が沈んで美しい画面になりますね)

そんなんじゃない!!それじゃiPhoneである意味は本体にリンゴのマークが入ってるだけである。

面白そうなのは「驚異的な電池持ち」「プロジェクターのようにキーボードを移せる」「家に帰ると常に充電」とかそういう曲がったことをしてほしい。
VRにも対応していくAndroidをボケーッと見ていられるAppleとは思えない。
噂では複合現実ができるとかなんとか…
そういうのを求めています!!驚きと変化のあるiPhoneを!!6の時のような落胆を繰り返さない為にも…!!


それくらいのインパクトを求めているんだよッ!!



ポップでファンキーなiPhone8 2017年秋にリリースです。

広告を非表示にする