JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

【決定版】PS4版SKYRIMでおすすめなMODを動画付きで紹介

本日発売のSKYRIM完全版。私もロードが遅いという記事をあげましたが、遊んでみたライブ配信を見るとあれ?早い…
まぁプレイ時間が短い間は良いもんですよ…(震え声)


無駄に不安を煽ってすいませんでしたm(_ _)m

PS4やXOにSKYRIMがリメイクされたけど…やっぱアカンかった - Paper Restaurant

というわけで本日は海外のサイトから選ばれたベストmodをご紹介。
というか早速、MODが英語だらけで英語分からんピーポーが文句をネットで言ってますが、CSでMODができる環境がありがたいと思ってほしいことと、日本人がMODを作ろうとしないという現状に気づいて欲しいですね。どこまでお客様なんだか…

( ゚д゚)ハッ!話がそれてしまいました。では本編へ



f:id:Whitegame:20161203181114j:plain
全世界を震撼させた最強のRPG、WitcherやFF開発陣にも大きく影響させた。未だに色褪せることのない幻のRPGがPS4で蘇る




海外サイトでも紹介されている激選のものを用意しました。

注意)MOD入れる順番が大切です。あとトロフィー取れなくなるから別アカウントでやることをオススメします。

Dense Glass


数少ない環境modの一つ。SKYRIMの地性が豊かになります。一度外に出ればその違いにすぐ気づくでしょう。柔らかそうな草原を追加します。


Adventures chest

アイテムボックスがリバーウッドに出現

もう1回アイテム収集するのが嫌ならチートMODの出番です。リバーウッドに冒険に必要なアイテムをたくさん詰め込んだチェストが置かれます。


Killable jarls


※注 某モンスターが動画内で出ていますがこれは別のMODです。

さぁ悪に堕ちましょう。殺戮の限りをSKYRIMで尽くすのです。逆らう者を皆殺し、永遠に蘇ることはありません。つまりあなたはバルグルーフとウルフリック以外の全てのNPCを殺せるわけです。

Darkness Falls

夜が暗くなるMOD

夜が本当に真っ暗になるMOD。臨場感のない夜から解き放たれましょう。突然襲ってくる狼や山賊に脅え、街や村の外で夜を過ごすのが恐怖になります。お出かけの際は松明を持って歩きましょう。
少しだけ暗いバージョンもあります。

Wabbacheese

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=%23&ved=0ahUKEwii6-7uj57RAhVFT7wKHYACDwYQxa8BCBowAA&usg=AFQjCNF1sHlk2z9QIx28jtvfnGP_UlkifA&sig2=y7k6lYIwHZFpP7b0huyq_g

夢のある魔法を手に入れます。あなたが杖を一振りすれば目の前の人間の装備を解放します。
下着1枚になった敵は恥ずかしげもなく生活するのが少し残念だ

Marriage All (LOVE)

すべてのNPC結婚できる

2:05あたりから

おめでとう!!あなたはSKYRIMで最も口説き上手な人になれます。性別や種族を超えて文字通り誰とでも結婚できるわけです。
一部英語バグが起こるようですが、ほとんど心配無用。今まで不可能だった人とも結婚できますよ( ・ᴗ・ )

Supreme and Volumetric Fog [PS4]


もう見慣れた景色を新しくしましょう。すべての景色に霧がかかります。視認性の悪い景色は的に怯え街も新鮮に感じるでしょう。



Invisible Helmets PS4


折角キャラクターを作ったのに兜やフードで見えない?なら消してしまいましょう。効果はそのままに見た目には反映されず、これで自分のキャラクターの顔を忘れることはなくなります。


Nocturnal’s Clothes


女性を裸にしたい?それは品がないです。きわどくセクシーな衣装を追加します。この世界において鎧やローブではない新鮮な服装です。

BIG: More Blood and Gore! – a Better Improvements for Gameplay mod

流血表現が増える

35秒あたりからー

もっと血と鉄の匂いが欲しいって?あなたが吸血鬼か刺激を求める人なら間違いなくこのMODでしょう。切った時に出血する量が増えます。
PCのゴアMODは地面にも大きく飛散していましたがこのMODは控えめ

BIG: More Kill Moves! A Better Improvements for Gameplay mod

キルムーブ増加

いい感じの動画がなかったのですが、なかなか質の高いモーションが追加されているようです。

Rich Merchants of Skryim

商人がリッチになる。

商人が全員大富豪になります。あなたが重いドラゴンの骨を必死に運んだのに正当な金額で買い取ってくれないことはSKYRIMではよくある事です。これがあれば見合った報酬が得られるでしょう。



Immerseve citizens


お馬鹿なAIとはさよならしましょう。クエストの鍵を握る住民がドラゴンの夕飯になることはもうありません。勝てない相手とは戦わない利口な市民になります。


美形MOD?

タイトルは動画より

キャラクターが老けてるって?現実的じゃないか!!だが、そんなあなたに吉報だこのMODを使えばSKYRIMでもマシな方な面になる特に女性を作るのに苦労していた方は大助かりだろう。

Rain and snow FX

雨や雪の体への演出増加

53秒あたり

SKYRIMの天候は厳しく、時には雨や雪に見舞われるでしょう。そんな冒険者の肩に雪が積もり濡れるMODです。より寒々しい見た目はロードによって元に戻ります。
(一部装備系MODと混ぜるな危険)

Legendary creatures


外の世界に出ることをさらに恐怖に変えます。本来洞窟の奥にいたはずの巨大グモや強いモンスターを地上で出現させます。より強いスキルと能力値が無いと外出は危険でしょう。

Point the way

看板標識化

1:20秒あたり

もしあなたがファスとトラベルを禁止し、自分の足でスカイリム地方を歩くなら必須のMOD。
看板がしっかりと情報を与えてくれます。従来までの飾りではなくなった標識をどうぞ。


Lammposts of SKYRIM

道端にランタン

1:55あたり

スカイリムでの夜道を明るく照らすランタンです。インフラ整備された道を歩きましょう。
先述した夜道を暗くするMODとの組み合わせも面白そうです。

Just walk No travel

ファストトラベル禁止

2:07秒から

馬車があるのに1回しか使わない?馬があるのにあんまり乗る機会がない?ならばこのMODでしょう。自分の足でSKYRIMを回りましょう。途中で殺されるかもしれません。夜になるかもしれません。しかしそれはSKYRIMを生きる人と同じです。SKYRIMをゲームという概念から取り出しましょう。

Level Rate Rebalanced -Speedy

レベルアップが待てないせっかちな人にはレベルアップを高速化させるチートMODです。よりスピーディーにSKYRIMを冒険したい人にオススメのMODです。



以上PS4のMOD紹介でした。XBOXoneの方がやはりMODの幅が広いですね。美形MODや体型をグラマラスにするMODなど取り揃えてますし、グラフィックも大幅に改善したりできます。
とはいえPS4でもバニラとは違う感覚を十分得られますし、ガンガンダウンロードして自分だけのSKYRIMを作ってみては?