JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

「クラッシュバンディクー」のリマスターがPS4で発売決定!!完全にリメイクだよコレwww

f:id:Whitegame:20161204085030j:plain
完全に発表会見そびれた…




ラストオブアス2二ノ国2など魅力的な発表もあった中、私の中では「クラッシュバンディクー」のHDリマスターが一番印象的でした。


かつてのリークでは続編?が噂されていましたが、過去の三作品のリマスターということで思い切った決断。

PS4が売れる→絶好の機会→過去の層も呼び込みたい→HDリマスターで様子見→売れたら新作

という流れでしょうね。
とはいえ公開されたトレーラーを見ると、ほぼ現代風に作り替えられていると言っても過言ではありません。元々ps1でも美しいグラフィックでしたが、流石に現代では古臭く見えてしまいます。
画面も勿論16:9に直しますし、PS2のHDリマスターのようにはいかない模様、地面や木々のグラフィックが大幅に作り替えられています。

そもそもなぜ今までなかったのか?

ノーティーの利権問題です。

そう、このゲームを作ったのは紛れもないアンチャーテッドでお馴染みのノーティードッグ、ここがクラッシュを作る気になってないので別のスタジオが作らなきゃイカンのです。

さらに熱くなってきたPS4

今回の発表は年末ということもあって2017年の発売タイトル多めでしたが、個人的には来年もPS4盛り上げてくれそうだな…と

パラッパラッパーやクラッシュバンディクーがHDリマスターで復活したのは本当に嬉しい(なんでぼくなつは来ないんだ…)
来年も新たな層の呼び込みと、VRを使った先進的なゲームを期待するばかりです。

広告を非表示にする