JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

人が人を好きになる理由とダメな付き合い方

私の友達に同じように、倫理的というか答えなき答えを探す女子がいます。

その子と一緒にある日考えたんですね。
「人が人と好きになる理由」「両思いは8%」
って私が言いました。


皆さん両思いとはどのような条件でしょうか。
お互いが好きになっている状態ですよね。
ですが、「好きだよ付き合って」とかLINEで言われたとしましょう。
その瞬間その時にその人達は両思いと言えるでしょうか。

私は好きと言われてから付き合う4パターンを提唱しました。

①親和欲求によって付き合う(52%)
好きと言われた瞬間意識する。今まで友達やクラスメイト、面白い人と見ていたのに、「自分のことが好き」という条件で付き合う。
自分のことが好き、と言われて嫌な人はいないでしょ?そういうことです。
「あれ?私(俺)意識してたかも?」と錯覚します


f:id:Whitegame:20151021074906j:plain


意外とコレ多いです。まぁこの場合すぐ別れるか長いか良く分かれます。

②ステータスにしたい(18%)
モテ男やモテ女はこういう人多いかもです。
まぁ他にもこういうのは無意識に多いです。
彼女もってる、彼氏がいるというステータスが欲しいだけです。お互い取りもてていればいいわけで、そこから深くなる場合もあるのが、またいとおかし 。

「そうび」から彼女を選択した勇者は大概、呪われます


f:id:Whitegame:20151021075013j:plain



③可哀想(22%)
自分に勇気を振り絞って告白してくれたから、その心意気に免じて付き合う。もし降ったら傷たり、後から周りで何か言われるかもしれない。


f:id:Whitegame:20151021075027j:plain


④両思い(8%)
リーンゴーンですね。ドラマティックで素敵やん。まぁ必ずしも続くわけじゃないですけど。





f:id:Whitegame:20151122180138j:plain




パーセントは完全主観です。私の友達は「8%はないわーwもっとあるっしょw」と言われましたが、私如何せんネガティブなので、世の中そんな甘くないと考えて、8です。

確かに、事前に友達6人でキャンプや遊園地に行ってその中に彼女がいて意識し始めたとか、席が近くでよく話してた。など過程はあると思うんですよ。

だけどね!?正直「あーこの人と一緒にずっと居たい!!」ってお互いが思いあってると思いますか?あってると思うなら、それはあなたの理想が具現化しかけているだけです。





…と熱くなりましたが、なぜこうなってるかというと…

…ただの嫉妬かもしれませんが、私の友達「俺○○ちゃんとかスレンダーな人好きなんだよなー」とか三年前から言ってたのに、ついこの前全く違う非スレンダーな人と付き合いました。

なんでしょう…このモヤモヤは。


(以下熱弁、完全主観問題なのでシカトしてね)
そもそも付き合うっていうのは人間の本能的行為の一つと考えて、そこでやはり「種の保存法」というものが挙げられる訳ですよ。
種の保存法とはもっと明確に言えば、交尾することです。
人間の本能的に生命を存続するため、種を絶やさない為に男女が寄り付く訳です。全く意識してなかった小学校より中高生になって、意識するのは
もう性交できる準備が整ってるからです。

そう全ては本能のプログラミング通り、付き合うという本人にとってはとっても楽しみな行為も、「楽しい」「嬉しい」と感じるのは「種の保存法」ができるから嬉しいですよ!!
結局性交しか考えてませんねハイ。いや、でも生物学の深行ったことはわかりませんが、おおよそこんなもんだと思います。

…信じてもらえないかもしれませんが、私は頭が捻れてるので、私の記憶がある中で7人に告白されました。ですが、拒否しました。
こんな考えを持った人と付き合うなんて、不幸にさせてしまうからです。


と、話がそれて来たので、結論付けるならば「よく考えてね!目先の種の保存しか見えない付き合い方(上記三パターン)はしないで異性と付き合うね!」


リア充は爆発しちゃだめです。人間が絶えてしまうから

ですが、中高生が淫れまくってる気がするのは気のせいでしょうか。

文系高校生がお送りしました。





f:id:Whitegame:20151012181614j:plain






(本文は完全主観です。私一個人の価値観を羅列した文ですので、定義付けなど不可能な分野です。皆さんそれぞれ価値観を持っているのが最もだと思います。)