JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルギアから学んだ物語の終わり方

この騒動を知らない人でも問題ない。今回は現代のストーリーの終わり方について考えたモノです。未完成だった!?MGS5、その謎やいかに - Juicypaper Restaurant私は過去にMGSV(メタルギアソリッド5)の騒動についていくつか記事を書いてきた。だが、私は思った…

[CEROの壁突破確認]Fallout4無規制で国内発売!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Fallout 4 ライブ アクショントレーラー - YouTube最新トレーラーが発表されましたFALLOUT4先日開発完了の確認がされたばかりですが、北米版との規制の差がないCEROZでの発売日とのこと、やはり粉々に砕け散る肉片、理不尽な人々、生々しい…

グランツーリスモ新作発表!!その内容やいかに?

GT Sport |TRAILER | PlayStationPGW - YouTubeSony Computer Entertainment Europeはフランス現地時間の2015年10月27日(日本時間の10月28日),パリで開催されるゲームイベント「Paris Games Week」に合わせた同社プレスカンファレンス「PlayStation Media…

任天堂スマホ業界に殴り込み!気になるタイトルは?

任天堂がDeNAと本格的にスマホゲーに参入すると半年前くらいに発表されていました。それまでポケモン図鑑などほんのり程度であまり乗り気ではなかったのですが、「ポケとる」、「ポケットモンスターGO」等など徐々に進行してきています。[この画像は全く関係…

PS2ゲームアーカイブスで出して欲しいタイトルランキング

現在PSストアで絶賛配信中のPS2アーカイブス。遊べるゲームは増えてきましたが、PS2アーカイブスがあそべるのはps3だけなのか勢いはPS1アーカイブスより大人しいです。ps4、vitaなどで対応してくれればこれからドンドン増えて行きそうですね。ロマサガ、GTA…

秋のスタイリッシュでカッコイイゲーム特集!!

秋になりました。芸術、勉強、食欲何をするにしてもいい時期ですね。私は冬が好きなので「冬が始まるよ」を部屋で聞きながらコーヒー飲んでゲームしてます(笑)ではでは…ゲームでコレはカッコイイ!!スタイリッシュやわーっていうのがいくつかあります。今回…

小島監督の送別会写真流出!!お疲れ様でしたァ

既に機能の出来事でとても古い記事ですが、やはりより多くの人(まぁTwitter等で広がってますが)お伝えします。 要約すると ザ・ニューヨーカーの報じたところによると、小島秀夫はコナミと小島プロダクションにはもう存在しないという 10月9日に小島の送別会…

Android端末で青鬼を遊ぶ方法!!

https://youtu.be/mRh_v9crWs8私動画をアップしました。数年前、私が中学生だった頃ゆっくりゲーム実況をあげていたんですね。 まぁそれなりに再生数4000~9000くらいもらっていました。ですがね…早く更新しないと…!!ってやってると中学生ですから他のことに…

スマホゲーの新星?星のドラゴンクエスト感想

スマホゲーなんて、スーファミより綺麗なスーファミに遠く及ばない内容の糞ゲーばかりだと思い、あまりやりませんでした。 パ〇ドラやモン〇トは初期インストールでやめるほどです(笑) 同時にドラゴンクエストシリーズが私は好きです。FFよりDQ派です。ス…

星のドラゴンクエスト今日配信!!

今現在メンテナンス中ですが星のドラゴンクエストクエストが面白そうです!! 私もインストールして待機してます。星のドラゴンクエストはスマホなど向け「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作で、星型マップを自由に拡大縮小させたり回したりしながら星をまる…

低迷続くSONYと日本企業の行く末

先日SONYがXperiaZ5というZ4で人気だったカイロ機能を引っさげて発表されました。 これからの季節にピッタリということで、平井社長も嬉しそうでした。http://mobile.reuters.com/article/idUSKCN0S10WR20151007 こういう記事が数日前ネットにあがってました…

人が人を好きになる理由とダメな付き合い方

私の友達に同じように、倫理的というか答えなき答えを探す女子がいます。その子と一緒にある日考えたんですね。 「人が人と好きになる理由」「両思いは8%」 って私が言いました。 皆さん両思いとはどのような条件でしょうか。 お互いが好きになっている状態…

SONYに行ってきました

9月の終わりごろとある事情でSONYに製品紹介しに行ってきました。 アイデアをPowerPointで作って発表したのですが、世界で働くSONYには全く歯が立ちませんでした。まずひとつとして相手が未来を見据えた会社なので、全く新しいアイデアというものが如何せん…

Unreal Engine4の実力と遊び方

テストが撃沈したのでブログへ避難してきた私です。 Unreal Engineというものをご存知でしょうか。 最近だとTVドラマの「デスノート」のリューク、ストリートファイター5やキングダムハーツ3、ドラゴンクエスト11などゲームのみならず普通に映画が作れるレベ…