JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【高確率で確定】任天堂次世代機NXは新たなOSを使った全く新しいモノとなる

10/21更新しました Nintendo switchの詳細を暴く!!どんなソフト?スペックは?Splatoon2やSKYRIMなどなど - Paper Restaurant こちらも召し上がって下さい Macronix: We will provide memory products for NX - NeoGAF 日本の名門ゲームメーカーである任天堂が…

16GBのWALKMANと32GB+8GBのWALKMANをなくした話

久しぶりにゲームの絡まない話をしましょう。私は1日1時間曲聞かないと生きていけない耳が寂しい人なのですが、ものを忘れやすいという性質があって、たいへん困っております。そんな私にWALKMANは必需品。16GBのウォークマンを中1に買ってもらい大切に使っ…

ベセスダスタジオのFOやTESに続く三番目のシリーズは学園モノが良いという

もし私がベセスダに入社して、どっとハワード氏率いるスタジオに入ったら、エルダースクロールやフォールアウトの系譜を引く新作として、「BARTS」を提案するのですが…ファンタジーのTESSFのFO次が来るとしたら…FPSはフォールアウトと被るし、濃密な設定はエ…

vitaの新型はもうすぐ来る!! 価格さらにダウン&スティック押し込みがクル!?

特開2016-7345 | 知財ポータル「IP Force」朗報です。スティックを押し込む特許をSCEが出願しているとのこと。画像はどう考えてもvita。思えば近年新型は全く出ずに色やメモカの値段が下がるばかり。発売されたての頃はPS3レベルとチヤホヤされましたが、値…

太鼓の達人15周年にして初週1万本大爆発。もうオワコンなのかな…

太鼓の達人 あつめて★ともだち大作戦! 専用コントローラ「太鼓とバチ」1セット同梱版出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2015/11/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る弟が買ってきた「太鼓の達人」最新作、ど…

戦国BASARA5じゃなくて幕末BASARAが来る予感

前作4と皇が物凄い群を抜いてクソゲーだったわけですが…3が意外と好きでした。戦国BASARA3はストーリーが濃くてやりごたえと確かな爽快感があったんです。4にはない、変にスタイリッシュを履き違えたおバカが作ったゲーム。製作時間も金もロクに割り振られて…

MGSVを100%クリアして感じる空白の第3章

vwp623108.kagoyacloud.com 記事は移動しました。

監獄学園がGoogleプレイで投げ売り!今すぐDLや!!

監獄学園、話題にはなっていましたが私はタダのエロ漫画だと思い嫌厭していたのですが、アニメ全話YouTubeに転がってたので、見ちゃいました。誰だよこれ上げた奴!!こんなことしたら円盤売れないだろうが!!でも分かりますよ。ファンとしては面白いからより多…

明日でドラクエは30周年!! 全ての冒険はここから始まった

ドラゴンクエスト誕生30周年記念ポータルサイト | SQUARE ENIX明日13日でドラゴンクエストが発売されて30周年となり、記念に発表会がある模様。30周年に相応しい発表になりそう。・ドラゴンクエスト11(開発途中のため何もない可能性)・ドラゴンクエストヒー…

新コジマプロダクションの最初に出るソフトとは?

小島秀夫氏が海外メディアIGNのインタビューに対し、新設スタジオ「コジマプロダクション」へと新川洋司氏と今泉健一郎氏が参加することを明らかにした。かつてコナミにて小島氏とともに働いてきた人物らが、同氏と共にコナミを離れた形だ。新川洋司氏は1994…

スマブラはforで最後…次回作なし!!NXでは別の方向性で進むべき

ゲームアーカイブスやバーチャルコンソールって偉大ですよね。過去のIPを活かし、お手頃価格で自宅から一歩も出ずに名作を遊べる実に画期的です。当時遊んだユーザーも、新規ユーザーも遊ぶことができ、ビジュアルの古臭さは多少あれどゲームデザインは新鮮…

2016年に出る? 何故かWIIUに発売されない悲しいシリーズ

WIIUは発売してはや4年、未だ販売台数はまぁまぁと言ったところ…Splatoonが発売するまで存在すら知らなかった方もいるのでわ(;^ω^)?Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/07/13メディア: Video Gameこの商品を…

今年は申年、サルといえばサルゲッチュ!!新作こおおおおおおい

説明しようサルゲッチュとは、基本はサルを捕まえるアクションゲームで、SONYのPSにあった数少ないファミリー層にもウケるキャラだったが、売上が落ち着いてきてしまっため惜しまれながらもフェードアウトしてしまった悲しいシリーズである。後に「ぼくのな…

ゼルダの伝説新作もいいけど、TP路線を目指したNX本命ゼルダが欲しいんだが…

Rumor: Reason why Zelda wii u was delayed - Nintendo Nuggetsこんな記事が先日上がりました。『ゼルダの伝説WiiU』は2015年に発売される予定でしたが、どうやら延期されてしまったようです。ほぼ完成したWiiU版『ゼルダの伝説』をプレイしたベータテスタ…

度肝を抜くゲームエンジン!!実写寸前のグラフィックだァァァ

ゲームとか興味ないしーとか難しい話はムリーって方でも読めるように書いてみました。ゲームエンジンとは?ゲームエンジンとは、コンピュータゲームのソフトウェアにおいて、共通して用いられる主要な処理を代行し効率化するソフトウェアの総称である。 ゲー…

【必読】スマブラでのクラウド及び他のDLCを買う際の注意

さぁさぁスマブラforWiiUと3DSのDLCキャラがすべて発表されました。三月のベヨネッタを最後にもうでないとのこと…ちょっと待ったああああああすでに既知の方もいるかもわかりませんが、任天堂のDLCは全てAmazonでも販売しております。そして何故か同じデータ…

女子は胸 男子は背 で悩む… お前ら馬鹿か!?鏡見て来い!!

今回のタイトルはいつになくキツい言葉になってしまいました。私、今更ながら「レオモン」さんの動画にどハマリしております。この方、もう実況活動できるほど暇じゃないそうですが、ゲーム実況のスタイルが私好みです。ゲームのことも実況するけど時事や自…

ゲームのカッコイイおっさんランキングが公開!!かっけぇっすわ…

【特集】女子も胸キュン!『最前線オヤジゲームキャラ』TOP10 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトゲームスピークより報じられた「ゲーム内のおっさんランキング」上位陣を紹介していきたいと思います。第5位 スネークこの男がランキングにいないわけ…