JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

ポケモン最新作はSwitch発売だが好意的にとって「ダイヤモンド/パール」のリメイクってことでOK?

歴代ポケモンシリーズでも国内で大ヒット(再ブーム)を起こした「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」(私はこれ以降のポケモンは知らないんですが笑) サンムーンの発売後のリメイク作品が丁度ここに当たるのと同時に、当時小学生だった層は大学生となり…

【発狂】XPERIA XZ Premiumの赤色はいつ出るんだよ!? 心待ちにしていたのに発表されない苦しみ…

この説明不要の格好良さ…素晴らしい色だ… 数ヶ月前、突如XPERIA XZ Premiumの新色としてRosso(赤色)が追加されるという信憑性の高いソースからのリークがあった。私はそれを見てしまったせいで、店頭に並ぶ黒と鏡のxperiaを正視できなくなってしまった。あま…

【悲報】素晴らしきかな、塊魂とかいう新作 見事に流れてしまう。

この一報に胸踊った全国、いや世界の塊魂ファンの同士よ! 残念だが今年~来年の前期の発売はないと言ってもいい。 アメイジング塊魂という名前で海外では登録されており、恐らくPS4かSwitchあたりを視野に発売しようとしている(た)のだろう。 国内で絶大な支…

PS5をさっさと2018年内に発表しないとSONYのゲーム事業がまた終わると確信できる点まとめ

盛者必衰の如くゲーム業界はめまぐるしく戦国時代が続いている。ある時はマイクロソフト、ある時は任天堂、またある時はSONYである。 現在世界のゲーム市場を大きく占めているSONYのPS4は過去の記録から見ても快挙で、任天堂やマイクロソフトは苦戦を強いら…

GTA6は2018年に発売され倦怠した現世代に衝撃を起こしてほしいな…

今世代機も既に驚愕は飽和している。最近発売されたゲームで映像美的な感動は得難いものになってしまった。事実ハイエンド向けCSのMicrosoftとSONYは半次世代機ともいえる2種を用意してきたのはそういうことだろう。 既に四年近く経つゲーム機に急成長する開…

モンスターハンター5が発表されないのはどうして? 次期ナンバリングの座は任天堂かソニーか

モンスターハンターといえば、まだスマホがここまで普及する前に携帯ゲーム機PSPで一世を風靡して以後、国内で知らない人はいないほどの有名なタイトルとなった。 とはいえ、しっかりしたアクションなうえに、流血表現もあるので子供から大人まで~というわ…

【悲報】E3にPS5は出ない!!! ソニーが出すのは携帯機かそれとも―

先日ソニーからPS4が世代交代するのは時期尚早、との正式コメントを拝見しました。 日本経済新聞 成程、噂というより期待値的な「PS5」に近い存在はお披露目されないわけですね… 各社E3および2017年度の市場奪還の為奮起している中ですがソニーだけリーク情報…

【E3徹底予想】2017年全ての次世代機が登場する可能性大!! PS5やスコルピオが来るかもしれない!!

様々なところで情報が飛び交い始めた次世代機、スコルピオは去年からその片鱗が見え隠れし既に有力と思われるリークが流れています。 スイッチは早くも先陣を切り、欧米で好評を博していますし、スプラトゥーン2も控えておりこの夏にさらに大きな発表が期待…

Vita3000をすっ飛ばして次世代機へ!! 次世代機はどのようなものか予想してみた。

先日のAmazonメモリーカード一掃事件。そしてnearの終了、PS4が輝かしい業績を見せる一方影で頑張る携帯機vitaがゆっくりと、そして静かに沈んでいく様子が伺える。 週間販売台数も落ち込み、どうみても元気がないvitaに新型も値下げもなく、あるのは紙芝居…

【考察】ゼルダの伝説BotWは人を選ぶが最新作でもあり原点回帰でもありながら時系列は新世紀を迎えた転換作と感じた。

ブスザワ…ブレワイ…なんと略すかは相変わらず定まらないブレスオブザワイルド。 連日連夜情報は増えていってますが、既に完全な攻略をした者は国内にはいないでしょう。 本作のやりこみ要素である部分は一通り触れて、100時間を突破したので、それらを参考に…

スイッチ勝利の要は3ds次世代機!?気になるディテールは今年中に明らかになると予想

3DSが出て何年が経っただろう。もはや3DSブームは去り時代は4KやVRに目がいっている。私は3DSを見ると発売して間も無く大幅値下げして15000円になったことを思い出してしまう。 あそこまで思い切った戦略もあって、流石にDSには届かないものの妖怪ウォッチや…

スイッチの爆発的ヒットの理由と完全に未来永劫使用可能なワケ

ニンテンドースイッチオン!! 任天堂スイッチが予想外の売れ行きを見せており、年末には2000万台を突破する予想すら上がっており、実現すればWiiを超えることとなる。WiiUの死を無駄にしないように、今後の展開に反省点を見ながら一歩ずつ手を打ってほしいと…

iPhone念願の赤色モデルが登場!!なんで白色なんだチクショウ!!

www.apple.com さてさて、うわさ通り赤色のiphoneが登場しました。てっきりiPhone8まで持ち越されると思いましたが、7で登場したようですね。 新型iPadは不調を憂いたのか、中華タブレットに対抗するかのように安めの一手を打ちました。ブランド至上主義のア…

ゼルダの伝説 Breath of the Wild 紛うことなき最高傑作 そこにはドラゴンクエスト11がやらなければならないことが詰まっている。

冷めぬ興奮が私にあるうちに書き綴っておこう。その証拠に久々に夜通しプレイをしてしまった。オンラインゲームでもないのに ゲームにおける辞め時なんて、このゲームには存在しない。区切りのいい場所などないし、すべてがスムーズに動くし、私の中の冒険心…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイレビュー あまりに凄すぎて次回作が心配なレベル…

WARNING!! しばらくゼルダの感想文は来ません。嫌な人は画像があるところまでスクロール推奨 任天堂の強みは進化だ。 GC先輩が10年以上前遺した言葉は 「ただの箱になるな…」 それ以降、WiiやWIIU、GBAに至っては任天堂の携帯機が一画面なのはコイツが最後な…

orionから見る変わっていく米津玄師の曲についていろいろ申す。

オリオンです…ハイ 米津の最新シングルがまた発売されます。一年間音沙汰のなかった彼ですがナンバーナインのシングルでMV投稿頻度も元に戻りました。 作曲家よび作詞は自身の心境や環境に影響されやすいというのはあるかもしれませんが、私はかつてここまで…

今春モデルとなるXperia XZ premiumが、冗談抜きで過去最高にカッコイイ

スペイン・バルセロナで開催中の「Mobile World Congress 2017」でソニーモバイルが四種類の新型スマートフォンを発表した。 個人的には年一サイクルにしろとあれだけ言われているのに、ソニーはスパンを短くしないのでいかがなものか…と思ってしまう。 悪い…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドもうじき発売なのになんで盛り上がってねぇんだチクショー

私の大好きなゲームシリーズの一つである「ゼルダの伝説」最新作がもう時期発売する。 IGNJAPANがYoutubeで盛り上がっているとおり、海外では熱烈なファンも多い当シリーズで、今作もメタスコ(海外レビューの総評価)90点以上は確実と思われる。 私はゼルダは…

今日私はNitendoSwtichがこのままだと失敗すると断言できた。

www.nintendo.co.jp 任天堂スイッチの再販が開始され、賑わいを見せる次世代ハードスイッチ。 驚きの価格と携帯機+据え置き機の集大成ともいえるその構造は大方予想通りともいう人もいれば、度肝を抜かれたひともいることだろう。 先日の発表はソフト以外特…

ゼルダの伝説最新作 vs Horizon Zero Dawnの一騎打ちにおいての和と洋の圧倒的な差

www.youtube.com 二月になりまして、寒さもピークを迎えたわけですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? こたつに籠ってゲームをたしなむ人や、映画を借りてきて夜には寝落ちした…外が寒い分家の中でのエンターテイメントが過熱するこの時期でもあります。…

バイオハザード7が失ったもの与えたものとP.Tが生んだ昨今のホラーゲーム事情

jp.automaton.am メディアや2ちゃんまとめは盛り上げ上手だ。発売前に「神ゲー確定」と盛り上がるが必ずしもそれが売り上げに比例するとは限らないからだ。 バイオハザード7がいよいよ発売している。発売当日にYoutubeにクリア動画が流れる事態は個人的に好…

もしも新作がマリオカート9じゃなくて「マリオカートFEVER」だったら…

マリオカート8DXとかいう移植という名の完全版が登場しました。 任天堂にしては珍しいマリオカートが世代を跨いで発売するという新手のスタイルですが、正直これDLCでできるじゃん… 素直にマリオカート8にすれば良かったのに…とか言われそうですが、一言言う…

【新世代】ニンテンドースイッチが成功するための任天堂5つの気を付けるべきこと

www.nintendo.co.jp 具体的な発表があってからまだ数日しかたっていませんが、ニンテンドースイッチの話題が尽きませんね 任天堂といえばいつからか白色のイメージがありましたが、今回はやたらと赤色を推してくるような気がします。 これを私はいままでとは…

【祝64路線】スーパーマリオオデッセイが完全に私の待ってた雰囲気の神ゲー臭がするんだが…!!

私はスーパーマリオ64が大好きだ。そんでもってスーパーマリオギャラクシーも大好きだ。 3Dマリオが好きで好きでたまらないわけだ。単純な操作でワクワクさせられる任天堂の魅せ方は素晴らしいと思う。 しかし近頃は3Dマリオの持つ「難しい」イメージをぬぐ…

【加筆アリ】FF15の原型ヴェルサスのストーリーはどのようなものだったのかまとめてみた!!

国内での販売本数ミリオン達成おめでとうございます!! それを記念して記事にしました。 気になる本編の方は脚本の起承転結が崩壊して、爆弾ゲームで爆発寸前の爆弾を渡されたディレクターが叩かれまくり、あげくのはてに公式までもネタ扱いし始める愛されっ…

AirPodsを買おうとしてるその右手、いますぐ止めて思いとどまりましょう

私は音楽をきくことが大好きです。曲を作るのも好きだし、聞くのもとても好きです 。1000年以上前から人々は音楽というものを楽しみ、時に心を癒し、勇気付けたり、伝統を生んできました。 音楽がこれからも人々の生活と密接にかかわっていくのは言うまでも…

ゼルダの伝説の最新作のストーリーが不安で仕方がない。現時点のすべての情報で全力考察!!

クリスマスシーズンも終わり、クリスマス商戦から年末の大セールへと世間もスイッチを切り替え、Amzonや大型家電量販店はまだまだゲームや家電を売るチャンスです。年末年始はやはり強い任天堂、ですが、みんなでテレビを囲んでゲームをする為の「WiiU」が出…

FF15はクソゲーなのか?荒れるAmazon、割れる評価、FFの未来

【売上ランキング】FF15の結果は想定通りに。(2016/11/29) | おしょ〜の激コアゲームライフ 消化率 48% まぁまぁ、及第点、想定通り、という感じの数値となりました。FFは初動型(発売日近辺にドーンと売れてその後動きが止まる)のため、数字的には半数消化…

【切実】ポケモンDPのリメイクはNintendo Switchでやって欲しい

さぁさぁめっきり寒くなって季節は完全に年越し&クリスマスムード、夜は恋人とイルミネーションの下、ひとたび屋内に入れば忘年会で貸切状態なんてのも珍しくないこの季節。 受験生には行事予定なんて…という人もいるでしょう!! ポケモンといえば先日、最新…

「クラッシュバンディクー」のリマスターがPS4で発売決定!!完全にリメイクだよコレwww

完全に発表会見そびれた… ラストオブアス2二ノ国2など魅力的な発表もあった中、私の中では「クラッシュバンディクー」のHDリマスターが一番印象的でした。 かつてのリークでは続編?が噂されていましたが、過去の三作品のリマスターということで思い切った決…