JukeboX

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

【E3徹底予想】2017年全ての次世代機が登場する可能性大!! PS5やスコルピオが来るかもしれない!!

様々なところで情報が飛び交い始めた次世代機、スコルピオは去年からその片鱗が見え隠れし既に有力と思われるリークが流れています。 スイッチは早くも先陣を切り、欧米で好評を博していますし、スプラトゥーン2も控えておりこの夏にさらに大きな発表が期待…

Vita3000をすっ飛ばして次世代機へ!! 次世代機はどのようなものか予想してみた。

先日のAmazonメモリーカード一掃事件。そしてnearの終了、PS4が輝かしい業績を見せる一方影で頑張る携帯機vitaがゆっくりと、そして静かに沈んでいく様子が伺える。 週間販売台数も落ち込み、どうみても元気がないvitaに新型も値下げもなく、あるのは紙芝居…

【考察】ゼルダの伝説BotWは人を選ぶが最新作でもあり原点回帰でもありながら時系列は新世紀を迎えた転換作と感じた。

ブスザワ…ブレワイ…なんと略すかは相変わらず定まらないブレスオブザワイルド。 連日連夜情報は増えていってますが、既に完全な攻略をした者は国内にはいないでしょう。 本作のやりこみ要素である部分は一通り触れて、100時間を突破したので、それらを参考に…

スイッチ勝利の要は3ds次世代機!?気になるディテールは今年中に明らかになると予想

3DSが出て何年が経っただろう。もはや3DSブームは去り時代は4KやVRに目がいっている。私は3DSを見ると発売して間も無く大幅値下げして15000円になったことを思い出してしまう。 あそこまで思い切った戦略もあって、流石にDSには届かないものの妖怪ウォッチや…

スイッチの爆発的ヒットの理由と完全に未来永劫使用可能なワケ

ニンテンドースイッチオン!! 任天堂スイッチが予想外の売れ行きを見せており、年末には2000万台を突破する予想すら上がっており、実現すればWiiを超えることとなる。WiiUの死を無駄にしないように、今後の展開に反省点を見ながら一歩ずつ手を打ってほしいと…

iPhone念願の赤色モデルが登場!!なんで白色なんだチクショウ!!

www.apple.com さてさて、うわさ通り赤色のiphoneが登場しました。てっきりiPhone8まで持ち越されると思いましたが、7で登場したようですね。 新型iPadは不調を憂いたのか、中華タブレットに対抗するかのように安めの一手を打ちました。ブランド至上主義のア…

ゼルダの伝説 Breath of the Wild 紛うことなき最高傑作 そこにはドラゴンクエスト11がやらなければならないことが詰まっている。

冷めぬ興奮が私にあるうちに書き綴っておこう。その証拠に久々に夜通しプレイをしてしまった。オンラインゲームでもないのに ゲームにおける辞め時なんて、このゲームには存在しない。区切りのいい場所などないし、すべてがスムーズに動くし、私の中の冒険心…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイレビュー あまりに凄すぎて次回作が心配なレベル…

WARNING!! しばらくゼルダの感想文は来ません。嫌な人は画像があるところまでスクロール推奨 任天堂の強みは進化だ。 GC先輩が10年以上前遺した言葉は 「ただの箱になるな…」 それ以降、WiiやWIIU、GBAに至っては任天堂の携帯機が一画面なのはコイツが最後な…

orionから見る変わっていく米津玄師の曲についていろいろ申す。

オリオンです…ハイ 米津の最新シングルがまた発売されます。一年間音沙汰のなかった彼ですがナンバーナインのシングルでMV投稿頻度も元に戻りました。 作曲家よび作詞は自身の心境や環境に影響されやすいというのはあるかもしれませんが、私はかつてここまで…

今春モデルとなるXperia XZ premiumが、冗談抜きで過去最高にカッコイイ

スペイン・バルセロナで開催中の「Mobile World Congress 2017」でソニーモバイルが四種類の新型スマートフォンを発表した。 個人的には年一サイクルにしろとあれだけ言われているのに、ソニーはスパンを短くしないのでいかがなものか…と思ってしまう。 悪い…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドもうじき発売なのになんで盛り上がってねぇんだチクショー

私の大好きなゲームシリーズの一つである「ゼルダの伝説」最新作がもう時期発売する。 IGNJAPANがYoutubeで盛り上がっているとおり、海外では熱烈なファンも多い当シリーズで、今作もメタスコ(海外レビューの総評価)90点以上は確実と思われる。 私はゼルダは…

今日私はNitendoSwtichがこのままだと失敗すると断言できた。

www.nintendo.co.jp 任天堂スイッチの再販が開始され、賑わいを見せる次世代ハードスイッチ。 驚きの価格と携帯機+据え置き機の集大成ともいえるその構造は大方予想通りともいう人もいれば、度肝を抜かれたひともいることだろう。 先日の発表はソフト以外特…

ゼルダの伝説最新作 vs Horizon Zero Dawnの一騎打ちにおいての和と洋の圧倒的な差

www.youtube.com 二月になりまして、寒さもピークを迎えたわけですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? こたつに籠ってゲームをたしなむ人や、映画を借りてきて夜には寝落ちした…外が寒い分家の中でのエンターテイメントが過熱するこの時期でもあります。…

バイオハザード7が失ったもの与えたものとP.Tが生んだ昨今のホラーゲーム事情

jp.automaton.am メディアや2ちゃんまとめは盛り上げ上手だ。発売前に「神ゲー確定」と盛り上がるが必ずしもそれが売り上げに比例するとは限らないからだ。 バイオハザード7がいよいよ発売している。発売当日にYoutubeにクリア動画が流れる事態は個人的に好…

もしも新作がマリオカート9じゃなくて「マリオカートSwitch」だったら…

マリオカート8DXとかいう移植という名の完全版が登場しました。 任天堂にしては珍しいマリオカートが世代を跨いで発売するという新手のスタイルですが、正直これDLCでできるじゃん… 素直にマリオカート8にすれば良かったのに…とか言われそうですが、一言言う…

【新世代】ニンテンドースイッチが成功するための任天堂5つの気を付けるべきこと

www.nintendo.co.jp 具体的な発表があってからまだ数日しかたっていませんが、ニンテンドースイッチの話題が尽きませんね 任天堂といえばいつからか白色のイメージがありましたが、今回はやたらと赤色を推してくるような気がします。 これを私はいままでとは…

【祝64路線】スーパーマリオオデッセイが完全に私の待ってた雰囲気の神ゲー臭がするんだが…!!

私はスーパーマリオ64が大好きだ。そんでもってスーパーマリオギャラクシーも大好きだ。 3Dマリオが好きで好きでたまらないわけだ。単純な操作でワクワクさせられる任天堂の魅せ方は素晴らしいと思う。 しかし近頃は3Dマリオの持つ「難しい」イメージをぬぐ…

FF15の原型ヴェルサスのストーリーはどのようなものだったのかまとめてみた!!

国内での販売本数ミリオン達成おめでとうございます!! それを記念して記事にしました。 FF15といえば元々FF13の派生作品の一つだったことは知る人ぞ知る…まぁファンなら結構知ってるかな… 2013年までは恐らくディレクター野村哲也、シナリオ野島一成、音楽 …

AirPodsを買おうとしてるその右手、いますぐ止めて思いとどまりましょう

私は音楽をきくことが大好きです。曲を作るのも好きだし、聞くのもとても好きです 。1000年以上前から人々は音楽というものを楽しみ、時に心を癒し、勇気付けたり、伝統を生んできました。 音楽がこれからも人々の生活と密接にかかわっていくのは言うまでも…

ゼルダの伝説の最新作のストーリーが不安で仕方がない。現時点のすべての情報で全力考察!!

クリスマスシーズンも終わり、クリスマス商戦から年末の大セールへと世間もスイッチを切り替え、Amzonや大型家電量販店はまだまだゲームや家電を売るチャンスです。年末年始はやはり強い任天堂、ですが、みんなでテレビを囲んでゲームをする為の「WiiU」が出…

FF15はクソゲーなのか?荒れるAmazon、割れる評価、FFの未来

【売上ランキング】FF15の結果は想定通りに。(2016/11/29) | おしょ〜の激コアゲームライフ 消化率 48% まぁまぁ、及第点、想定通り、という感じの数値となりました。FFは初動型(発売日近辺にドーンと売れてその後動きが止まる)のため、数字的には半数消化…

【切実】ポケモンDPのリメイクはNintendo Switchでやって欲しい

さぁさぁめっきり寒くなって季節は完全に年越し&クリスマスムード、夜は恋人とイルミネーションの下、ひとたび屋内に入れば忘年会で貸切状態なんてのも珍しくないこの季節。 受験生には行事予定なんて…という人もいるでしょう!! ポケモンといえば先日、最新…

「クラッシュバンディクー」のリマスターがPS4で発売決定!!完全にリメイクだよコレwww

完全に発表会見そびれた… ラストオブアス2二ノ国2など魅力的な発表もあった中、私の中では「クラッシュバンディクー」のHDリマスターが一番印象的でした。 かつてのリークでは続編?が噂されていましたが、過去の三作品のリマスターということで思い切った決…

さよならiPhone7 ようこそiPhone8へ。全てが新体験と集大成です。

故スティーブジョブズがiPhoneを世界に発表して10年が経ちました。 iPhoneも記念すべき10歳として、今まで見たこともない特別なiPhoneを3つ用意しました。今回発表するのはその一部に過ぎません。iPhoneとiPadの為だけの作られたiOS11との組み合わせがあって…

【ネタバレ問題】FF15は初のマルチエンディングなんじゃないか?という考察

※当ブログではネタバレ情報を掲載はしていません。しかし、FF15について話しているので「より新鮮な気持ちでやりたい!!」という方は発売して遊び終わるまでTwitter及びSNSを絶つことと、安易に検索しないことを強くお勧めします。 さてさて、一気に寒くなり…

Macbook PRO Touch bar今買うなら絶っっっっっっっっっっ対知っておきたい3つのこと

いやはや国内でもようやく発売された「Macbook PRO 2016」です。タッチバーや端子の問題など、「モデルチェンジ」というのはいつでも問題を抱えてやってきます。性能だけの変化ではなくボディや大幅な改変を交えた久々の本当の新型ですよ。もう予約されて待…

【決定版】PS4版SKYRIMでおすすめなMODを動画付きで紹介

本日発売のSKYRIM完全版。私もロードが遅いという記事をあげましたが、遊んでみたライブ配信を見るとあれ?早い… まぁプレイ時間が短い間は良いもんですよ…(震え声) 無駄に不安を煽ってすいませんでしたm(_ _)m PS4やXOにSKYRIMがリメイクされたけど…やっぱア…

FF15 製品版もバグだらけ!?なんで延期したんだホンマ

いやーイイっすねー どうもどうも、ポッキーの日であり、プリッツの日であり、乾電池の日でもあり、PS3の10歳の誕生日でもあり、SKYRIMの5歳の誕生日でもあり、PS4 PROの発売日でもあり、何よりFF15の体験版の配信日であった本日。ゲーム好きにとっては大変…

BF1の次回作は3年後だけどミリタリー路線の次回作に期待をしてしまう私

attlefield 1』の海外レビューです。ジャンル:FPS 機種:PS4/Xbox One/PC 開発:DICE販売:EA10/10 God is a Geek良い点: ・素晴らしいシングルプレー ・今世代最も美しいゲームの一つ ・手応えのある迫真のゲームプレー ・感動的で聞き入る音楽 悪い点:…

【A30発売記念】h.earシリーズの新しいヘッドホンカラーが欲しいなー

ついに発売されましたねA30シリーズWALKMAN。 評価はまずまずと言ったところ、少なくとも視聴した感想は、あきらかに今までよりは音質がグッと良くなってます。 さてさてそんなh.earシリーズは五色展開でヘッドホンやイヤホンが出されています。 A10から変わ…

Macbook PRO late2016 意外とベストバイかも知れない件

さぁさぁ秋のこの季節がやって参りました。北米では入学シーズン。日本では受験生(他人事ではない)も大学生活に向けて努力をしている季節です。そんな中AppleのMacbook PROが数年ぶりにリニューアル(噂ではiMacや新型ディスプレイもあったが来年になった模様…

PS4やXOにSKYRIMがリメイクされたけど…やっぱアカンかった

PC版「The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition」は2016年10月28日からプレイ可能に。ただし,日本語対応は11月10日から - 4Gamer.netSKYRIM special edition が出るそうで 2013年にリリースされた「The Elder Scrolls V: Skyrim」は,タムリエル大陸の…

【予想】iPhone8は蛍光色&大幅変更が見込まれる高級路線から変更か

我々はまたしてもAppleの話題作り作戦に引っかかってしまうのか… iPhone8に関する情報は秘密結社Appleからは漏洩しづらく、まだ製造すらしてないと思いますが、先日登録された画像からAppleのiPhoneの未来を見透かしてみます。 それよりiPhone7sだ という人…

ぶっちゃけRDR2ってどうなるんだろうか? 大胆予想図!!

Nintendo switch発表の夜、もう一つの動画がゲーマー達の中では話題になっていた。 恐らくここ数年でロックスターが作った作品の中で最も人気のあるオープンワールドゲーム。「Red Dead Redemption」の続編が決定した。 RDRってどんなゲーム? 一応、このゲー…

Nintendo switchの詳細を暴く!!どんなソフト?スペックは?Splatoon2やSKYRIMなどなど

ポケモンGOのヒットが世界を騒がせた任天堂、そのホームベースでもある家庭用ゲーム機はというと、N64から続く「任天堂ゲームしか売れない」「サードを殺すハード」というジレンマから抜け出せず、WIIUも年内予定発売ソフトは0になってしましました。そんな…

DQ11の発売日はNXと同時発売!!そしてキングダムハーツ3は…

先日キングダムハーツ2.8のTGSトレーラー公開で発売日は来年の1月になりました… あれ?前から決まってたかな…(^ω^;);););)宇多田ヒカルさんによる新しいアレンジの光も公開され、世界中のファンが歓喜しています。 DQ11のオープニングも公開 KHファンの皆さん…

ついに発売したPlayStationVR 間違いなく失敗しない買うタイミング

【PSVR】プレイステーションVR 専用・対応ソフト一覧 - GameFavo 今後の対応ソフト予約開始しようものならあまりに瞬殺して完売してしまうPSVR、その話題性もあってか久々に国内外問わずに注目を集めているようです。VR機器に関しては数年前からありましたが…

スティーブジョブズは生きている

正しい判断かは、センスがあれば判断できる。人類が生み出してきた優れたものに触れて、自分のしていることに取り入れる。 “優れた芸術家は真似る。偉大な芸術家は盗む”、さ。私たちは良いアイデアを恥じることなく盗んできた。 Macが素晴らしい製品になった…

WALKMAN A30やWM1ZでiPodを殺せるのか

今は勉強のスキマ時間にブログ更新をするしかありません。知らない間にWALKMAN新作発表会が終わってました(;Д;) BRAVIAにせよPS4にせよ最近のSONYは最上位モデルがスゲェ!! ソニー、銅筐体の最上位ウォークマン「NW-WM1Z」は3,300ユーロ。4.4mmバランス出力 …

スマホの未来と国内市場におけるiPhone7の猛威とAndroid機の筐の狭さ

iPhoneはいつだって洗練されたスマートフォンだ。 オシャレなUIデザインで、安心して使えるし、海外メーカーにしてはユーザーフレンドリーだ。 ただ、世界のシェアを見たらどうだろう。低価格なAndroidスマホが売れている。 それどころか先進国でも安いスマ…

PS4 PROのおかげでPS5は発売しても最後のPlayStationになるんじゃないか説

PS4 proが発表され、4K,HDRの対応とさらなるスペックアップが図られましたが、あくまでもPS4の上位版というだけで、PS4ユーザーは買い換えなくてもいいんだよ( ^ω^ )感が強い発表でしたね。 これにより図られたのはCS機のデメリットであった「年々とスペック…

iPhone7はガッカリな内容だった→Apple低迷とブランド力の低下

iPhone 7 - Apple(日本) iPhone 7では、iPhoneの体験の最も大切な部分を劇的に進化させました。先進的な新しいカメラシステム。Suicaに対応したApple Pay*。これまでのiPhoneの中で最高のパフォーマンスと最長のバッテリー駆動時間。臨場感あふれるステレ…

XPERIA XZとかいう期待を裏切る機種出すなら半年スパンで質の良いものを出すべき

そろそろiPhone7が発売される次期ですし、巷では噂が飛び交っています。 防水機能にデュアルカメラなど、私も久々にiPhoneに変えようかしら…と思えてしまうくらい魅力的な内容になりそうです。 AndroidではGALAXYがぶっちぎりのシェアを作っていますが、日本…

友人に勧められた米津玄師の魅力と感想

近頃はボカロ文化も次第に薄れてきているが、若者を中心にまだ根強いファンがいるし、テレビに出ずともネットだけで音楽活動する人も少なくない。 中高生および若者に人気のある「米津玄師」という人をみなさんはご存知だろうか 私はこれでも結構曲を知って…

リオ閉会式で使われた変態技術ARが気になって仕方がない件

リオオリンピックの閉会式の日本の演出は世界から絶賛の感想が寄せられています。これは東京オリンピックの期待を上げるいい閉会式でしたね!!(ロゴとか予算とか会場とか色々あったけどネー) なによりも感動したのは椎名林檎さんの粋な演出ですね、それ以外に…

PS4.5登場のお陰でPS5は出ないんじゃないかという説

ゲームが次世代機に移るのにあたって、必要なものは前世代からの移行です。新しいハードに魅力を持ってもらうのは当然ですが、前世代の人が自然と移りやすい環境が必要です。 SONYはps2の時にゲーム機として初めて互換性を採用しました。前世代の人は2を買え…

SIREN3やナナシノゲエム新作などなどVRを武器に蘇ってほしいホラーゲーム達…

いやーすっかり夏ですね。背筋が冷える夜にピッタリなほらーげむをやるかたも増えてくることでしょう。(でも正直、ホラゲって中古でもかなり高かったりする零とかSIRENはいまだに高い)高いお金を払って怖い思いをしなきゃいけないっていうジレンマがありま…

世界を動かす「ポケモンGO」今後のアップデートや追加要素は!?

任天堂の株価急上昇、社会現象をも起こし、政府すらも動かす化物アプリ「ポケモンGO」 アジアでは日本のみですが欧州や北米では先行配信され、うつ病患者が外に出たり、交通事故発生率が上がるなど、様々なニュースが流れメディアが存分に宣伝してくたことも…

みんながGTA6に求めるのって広さ?密度?自由度?それとも―?

御無沙汰しています。そろっと投稿スペースがガタ落ちします。もう少しの間おつきあいください。 全てのエンターテイメントの頂点に立つ「グランドセフトオート」ゲーム以外の映画や音楽などすべてのエンターテイメントで最も売り上げが多い化け物ゲームです…

PlayStationVITAの次世代機携帯機は出ないんじゃないかな…という懸念

実質vitaの次世代機となるわけだが、vita3000も出てないのにどういうことだ…となってしまうが、まだまだ先。SONYは数年前よりvitaに注力しなくなった。国内市場より海外、いや世界市場を重視するSONYにとってvitaは最早、PS4のオプションに過ぎないのかもし…