JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】ゼルダの伝説BotWは人を選ぶが最新作でもあり原点回帰でもありながら時系列は新世紀を迎えた転換作と感じた。

ブスザワ…ブレワイ…なんと略すかは相変わらず定まらないブレスオブザワイルド。 連日連夜情報は増えていってますが、既に完全な攻略をした者は国内にはいないでしょう。 本作のやりこみ要素である部分は一通り触れて、100時間を突破したので、それらを参考に…

スイッチ勝利の要は3ds次世代機!?気になるディテールは今年中に明らかになると予想

3DSが出て何年が経っただろう。もはや3DSブームは去り時代は4KやVRに目がいっている。私は3DSを見ると発売して間も無く大幅値下げして15000円になったことを思い出してしまう。 あそこまで思い切った戦略もあって、流石にDSには届かないものの妖怪ウォッチや…

スイッチの爆発的ヒットの理由と完全に未来永劫使用可能なワケ

ニンテンドースイッチオン!! 任天堂スイッチが予想外の売れ行きを見せており、年末には2000万台を突破する予想すら上がっており、実現すればWiiを超えることとなる。WiiUの死を無駄にしないように、今後の展開に反省点を見ながら一歩ずつ手を打ってほしいと…

iPhone念願の赤色モデルが登場!!なんで白色なんだチクショウ!!

www.apple.com さてさて、うわさ通り赤色のiphoneが登場しました。てっきりiPhone8まで持ち越されると思いましたが、7で登場したようですね。 新型iPadは不調を憂いたのか、中華タブレットに対抗するかのように安めの一手を打ちました。ブランド至上主義のア…

ゼルダの伝説 Breath of the Wild 紛うことなき最高傑作 そこにはドラゴンクエスト11がやらなければならないことが詰まっている。

冷めぬ興奮が私にあるうちに書き綴っておこう。その証拠に久々に夜通しプレイをしてしまった。オンラインゲームでもないのに ゲームにおける辞め時なんて、このゲームには存在しない。区切りのいい場所などないし、すべてがスムーズに動くし、私の中の冒険心…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイレビュー あまりに凄すぎて次回作が心配なレベル…

WARNING!! しばらくゼルダの感想文は来ません。嫌な人は画像があるところまでスクロール推奨 任天堂の強みは進化だ。 GC先輩が10年以上前遺した言葉は 「ただの箱になるな…」 それ以降、WiiやWIIU、GBAに至っては任天堂の携帯機が一画面なのはコイツが最後な…

orionから見る変わっていく米津玄師の曲についていろいろ申す。

オリオンです…ハイ 米津の最新シングルがまた発売されます。一年間音沙汰のなかった彼ですがナンバーナインのシングルでMV投稿頻度も元に戻りました。 作曲家よび作詞は自身の心境や環境に影響されやすいというのはあるかもしれませんが、私はかつてここまで…