JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

おそ松さん 第二クールへ突入

最後にアニメ化されてから(フジテレビ系列)実に27年もの歳月を経て現代に復活したおそ松くん。放送局はテレビ東京系列で2015年10月5日より放送開始。また10月7日より順次各配信サイトでも配信されている。今作では六つ子達が大人になってからの話を描いている。
監督に高松信司の後を受け「銀魂」を現在まで手掛ける藤田陽一、シリーズ構成には同アニメ第3期の構成を担当する松原秀という組み合わせ。そこ、だからあの第1話なんだなとか言わない。


というアニメ銀魂のメンバーによって手掛けられた「おそ松さん」

明後日の午後0時には1話が永久にお蔵入りし、DVD、BDにも未収録にもなるということで…是非是非!!

(まぁ未収録になるくらい不味い内容って事です)

ヒント:ラブライブ!の版権は夢の国並にガードがかたい。

飯田 『おそ松さん』は……ひどいよね。いい意味で。監督がアニメ『銀魂』もやってる人で、ノリとかテンポが『銀魂』そっくり。下ネタとかパロディの危ない橋を積極的に渡りたがるところが。神谷浩史が高速ツッコミ役なのは『絶望先生』みたいだけど。

藤田 そして『銀魂』と同じようにニュースになってしまうというw 委縮しないで、もっとやってほしいですね。今どきめずらしい、ぶっ飛んだ「ギャグアニメ」で、ぼくは歓喜して見ています。萌え四コマのギャグとかと違って、作品の構造や表現技法なども用いてメチャクチャやってくれている。

飯田 しかも腐女子が歓喜しまくっていてびっくりした!

藤田 声優さんの布陣から、『おそ松さん』の腐女子向け化は予測されていたんですが、まさかあんな露骨に、バカげたパロディを一話からやってくるとは思わなかった。第一話から、登場人物たちが、「おそ松くん」を現代で売れるようにするにはどうするのかの会議をするというメタ構造は笑いましたよw

飯田 どうやったらウケるか? って6つ子が話し合って『進撃の巨人』『うたプリ』『弱虫ペダル』とかを延々ネタにしてたね。


…ということですハイ察してください


…まぁそんなおそ松さんは一月から第二クールに入ります。

f:id:Whitegame:20151110075319j:image



でも、延々と続けられそうな内容なので、銀魂のギャグ回がずっと続く感じですね