JukeboX

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

フォトカノが20万本突破!次回作は同スタッフでVITA!

PlayStation®Portable『フォトカノ』、PlayStation®Vitaフォトカノ Kiss』、『エビコレ フォトカノ Kiss』、シリーズ累計20万本を突破したことを記念して、壁紙を用意しました。

突破記念の壁紙も配信。


コナミときメモシリーズが終焉になっているので、こういう純粋?なギャルゲーは絶滅危惧種ですね。

2012年2月2日の発売以来、早くも4年近く…。
フォトカノ』から、『エビコレ フォトカノ Kiss』まで、
たくさんのユーザーの皆様にプレイして頂けたことを、心からうれしく思っています。
フォトカノ』の次は…??
2016年を飛躍の年にするべく、ディンゴと一緒にがんばっています。
coming soon... PlayStation®Vita.
プロデューサー 杉山イチロウ
ということで次回作はディンゴと作るそうで、まぁつまりフォトカノと同じメンバーでしょう。

f:id:Whitegame:20151202195240j:image

私はフォトカノはやったことないですがね…
ゲーム性上仕方ないですが3Dキャラはやめた方がいい気がするんですよ。


よくフォトカノアマガミキミキスと並べられますがシリーズという訳では無いのです。

高山箕犀人(アマガミキミキス以外あまり見かけない方)さんがキャラデザを務めたのが「キミキス」と「アマガミ」でその前は角川はTSLというギャルゲーを出してました。

そこで爆発的ヒットのキミキスアマガミが降臨したのです。私はギャルゲーというものを知らなかったので、いろんなゲームをしたい派の私は毛嫌いせず友人のPS2アマガミを遊んでみました。

凄かったんですよ…アマガミ

動きの多いグラフィック、これでもかと言わんばかりの音声データ、そしてゲームデザインも秀一。

ですが…
キミキス 2006年5月 
アマガミ 2009年3月 

高山箕犀人さんがキャラデザのゲームは一向に出てきません。アマガミキミキス、特にアマガミの続編を望む声がネットでも多くあります。
もちろんフォトカノがダメな訳では無いですが、上記二つとゲーム性が異なるでまた違った面白さがあっていいと思いますけどね。

気になるスレがあったので抜粋

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/18(水) 01:23:43.03 id:human
もしかしてアマガミのスタッフって解散しちゃってる?


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/18(水) 01:27:12.16 id:human
>>14 
アマガミ以来絵師は活動してないっぽいね

…どええええええええええええええええええええ

やっぱあの方特殊な人だったのか…VITAで続編が出るので綺麗だったアマガミのリメイクのように遊んでみたいですね。


期待はともかく来年リリースです。来年もゲーム業界は乱世ですね。





今日の料理「手作りお弁当」






広告を非表示にする