JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

今年の年末年始はドラえもんが16時間ぶっ続け放送www

大みそかは『ドラえもん』地上波+CSで連続16時間 | ORICON STYLE

3チャンネルを跨いで、大晦日にドラえもんが16時間ぶっ続け放送をするという朝日の素晴らしい決断です。

f:id:Whitegame:20151220103230j:image

1980年から毎年放送されている『大みそかだよ ドラえもんスペシャル』は、その年の傑作選、視聴者の投票で選ばれた作品、文化庁から表彰された作品、ドラえもんの秘密がわかるエピソード、映画並みのスケールの大長編など、毎年バラエティーに富んだ内容で放送されてきた。
 今年も大みそかの午後4時30分から5時30分まで『今年最後のドラ笑い!!大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル』を編成し、新作4本をスタンバイ。これを挟むように、CSの2チャンネルで、各年の『大みそかだよ ドラえもんスペシャル』の中から厳選されたエピソードが再放送される。
 まず午前8時からCS「テレ朝チャンネル2」でスタート。1980年~2004年の隔年から選りすぐったエピソードを午後3時10分まで一挙放送する。文化庁から表彰された「十戒石版」、ドラえもんの秘密が分かる「ドラえもんびっくり全百科」、視聴者の投票で選ばれたドラデミー賞受賞作など、懐かしのエピソードが続々登場。
 午後3時10分からは「テレ朝チャンネル1」で2005年の『大みそかだよ ドラえもんスペシャル』を放送。ここで、映画『STAND BY ME ドラえもん』でも描かれた、しずかがのび太と結婚するきっかけになる重要なエピソード「雪山のロマンス」を観ることができる。
 地上波での新作の放送を挟んで、午後5時30分から深夜0時まで、再び「テレ朝チャンネル1」で06年~12年の『大みそかだよ ドラえもんスペシャル』を放送。のび太の45年後の姿を描いた「45年後…」、長編作「のび太の小さな小さな大冒険」などがラインナップされている。 
記事よりコピペ

ネット上では、大晦日のつまらない番組が増えた昨今を考えて、ドラえもんを選んだ朝日の英断に讚賞する声が上がっていました。

今年の大晦日は紅白より家族で「ドラえもん」でしょうよ!!



今日の料理「どら焼」