JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

2016年に出る? 何故かWIIUに発売されない悲しいシリーズ

WIIUは発売してはや4年、未だ販売台数はまぁまぁと言ったところ…Splatoonが発売するまで存在すら知らなかった方もいるのでわ(;^ω^)?





さて、そんなWIIU今のところオンラインも過疎ってなく主要なソフトは
マリオカート8」、「スマッシュブラザーズ」、「Splatoon」の三つが三大人気ソフトといえるのではないでしょうか。


でもね…アレ?WIIUにコレないの?あ、でもWii互換あるし、Wiiのやつでいいや…ってのがあるんです。


どうぶつの森

どうぶつの森 amiiboフェスティバル?こもれび広場?

いやwいらねーよ!!

そんな気紛らわすモンいらんから、きちんとした奴頼むわ。でも、出ない可能性が高いんですよ…

出なさそうな理由

マリオカートとコラボしたりスマブラで出たり、ゲスト出演が忙しくなったWIIU出でないからキャラだけでも見てね。的な

3DSとびだせ!!がバカ売れ!!その為、マリオギャラクシーにように人気が出ると二作出しちゃう!!ハッピーホームデザイナーもやっちゃった。

③こもれび広場の頃はまだ出る可能性があったが、フェスティバルは6000円もする本編同等の価格。コイツのせいで「どうぶつの森」は3DSで遊んでWIIUはパーティーゲーで←
っていうメッセージがとれる。

街へ行こうよ…しかないのかな…元々据え置きのゲームなのに…(TT)








リズム天国


f:id:Whitegame:20160108193802j:image

最新作が3DSで出ましたが、GBAからずっシリーズ出ている長寿シリーズ。スマブラ参戦も夢じゃないキャラもいっぱい。
3DSでベストをやって一区切り着いたので、このまま終了しないか心配ですけど。

WIIでパーティーゲーとしての1面を見せたので期待。しかもタッチ操作もできるし、新しい操作もできそうですけどね…個人的にはすごい好きなシリーズなので期待。




ドラゴンクエストシリーズ

ドラクエは流行りに合わせて露骨にハードを変えてきます。ドラクエが少ないな…って思ったらそういうことです。
Wiiは10だけでなく、ソードやバトルロードビクトリー、1,2,3のリメイクなどあったのが全然WIIUで出る気配がない。
それどころが先日の発表は3DSとPS4の雨あられ。期待されていたドラクエ8リメイクはまさかの3DSへ逃亡。
国内でしか売れないゲームなので仕方の無いことかもしれませんが、流石に酷くないですか?

ドラクエ10との相性はとても良く、人気を博してるんですけどね…




星のカービィ

こんなのじゃない…
私はカービィシリーズで「星のカービィWii」に衝撃を受けました。協力プレイが上手くまとまってるなー…とね。
互換ついてるからWiiのやつでも遊べますが、やはり最新作は来る予定ないのかな…

このシリーズが来ないのはやはりマンネリ化がひとつに挙げられます。3DSの時も

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス







でもこんなに人気なんだから続編だして泣