JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

【料理長激選】2年愛用の学生生活が捗る!!アプリを紹介

私はスマホゲーをしません。今入っているのも「パワプロ」と「ダイスの神」くらいでしょうか。

それも、一時期少しハマったくらいでまるでやりませんし、今まで「パズドラ」や「モンスト」、「白猫プロジェクト」などの名門ソシャゲはダウンロードすらしたことありません。

なぜか?流行りに乗るのが嫌い?入れない俺カッコイイとか思ってる?

違います面白くないんです。

上の入っているソシャゲも少しやってデータが残ってるから入っているだけで、すぐに飽きてしまいます。スマホゲーは数や多様性ならFC時代のような、挑戦的な作品もありますし、玉石混交な感じも結構眺めてて楽しいです。

ですが、中身が…「スマホ史上最高のRPG」と言われても(;-ω-)ウーンとなってしまう…(でも有料ならドラゴンクエストやFF、カイロソフトさんのは面白かったですよ)



さて、話が逸れました。今のコメントでプラウザバックした方いましたらすいません^^;

今回紹介するのは学生必須!!

重宝する意外と知られていないアプリ紹介


f:id:Whitegame:20160321105110j:image
となっております。別れと出会いのこの季節、心機一転数週間後には今とは異なる環境になる方も多いのでは?
そんな春に向けて、料理長が重宝している御用達アプリを書いていきます。

①Cam scanner



全世界ダウンロード数最多のスマホ・スキャナーアプリ!
* 毎日50000人を超えるユーザーが新規登録
* 9000万人以上のユーザー、200以上の国・地域で使用されるスキャンアプリ!
*ビジネス/仕事効率化アプリのランキングで長期間第一位を獲得
*「世界最高レベルのソフト開発会社」——Google
* 「CamScannerは特別な画像処理技術でドキュメントがより読みやすくなる」—Makeuseof.com
* 「間違いなくCamScannerは携帯電話で一番のスキャナーアプリ」—CNET.com
*「簡単なドキュメント管理アプリでドキュメントをより読みやすくデータ化」—Mynavi.jp

要約:紙を取ると、自動で見やすく切り取ったり加工してくれるアプリ

私はXPERIAユーザーなのでiPhone勢の皆様はリンクを貼っておきます( ̄▽ ̄;)

https://itunes.apple.com/jp/app/camscanner-free/id388627783?mt=8

有料版もありますが、機能に満足しないなら買う程度で大丈夫です。

コイツの強みはグループLINEで発揮します。

普通に掲示物や配布物を写真で撮るより、綺麗に自動で象ってJPEGとして保存できますし、見やすくてさり気なく送信すればカッコいいです。

あれ?○○の写真、私とちょっと違う…?綺麗に撮ってる…みたいに 気づく人が出てくる筈です。


②Lifebear

大人気カレンダーLifebear 予定・ToDo・日記・無料 - Google Play の Android アプリ

予定(スケジュール)、タスク、ノート、日記の管理を別々のアプリで
管理するのって手間じゃないですか?

Lifebear(ライフベア)はそんな悩みを無料で解決できる
ちょっと便利な電子手帳アプリです。
【Lifebearの特徴】
■カレンダー
・月/週/日をワンタッチで切り替えることができ、目的の日付に素早くアクセスできる縦スクロール表示や、まるで紙の手帳のような横スクロール表示を簡単に切り替えることがきます。
・目的に合わせたマイカレンダーを設定することで簡単に色分けができ、あなたにとって一番「見やすい」、「わかりやすい」カレンダーにカスタマイズすることができます。
・日本の祝日、祭日への対応はもちろん、大安っていつ?をなくす六曜表示も完備!
・週の開始曜日のカスタマイズにも対応!
・「カレンダーを共有したい!」「予定を共有したい!」にも対応、簡単共有機能!
■Today
・今日の予定、タスク、締切を過ぎてしまった過去の未完了タスクをAndroidの大きな画面を活かした一括表示でひと目で把握することができます。
・日付と紐づく一日1枚の日記は毎日の記録や、ちょっとしたメモに最適!
■ToDo(タスク)
・普段のタスクリストやお買い物リストへの利用や、ビジネスにも使えるプロジェクトを利用した階層管理にも対応しています。
・締切の表示にも対応しており、目標設定も簡単に行うことができます。
・タグをつけたり、サブタスクを利用し、よりわかりやすく管理することもできます。
■ノート
・ノートブックを使って階層管理ができるので、料理のレシピや調べ物をメモするノートから会議の議事録、会社の日報といったプライベートからビジネスまで一元管理することができます。
・更にニュースアプリや料理レシピアプリ、乗り換え案内アプリからの共有機能に対応しているので、大事な記録やメモが他のアプリに散らばらずにLifebear(ライフベア)だけで管理することもできます。

数あるカレンダーの中でもオススメしたいのがコレ。もう他の入れちゃってる人は移行の面でキツイですが、入れてない人はGoogleやジョルテよりコレ。

iPhoneユーザー向け:Lifebear -カレンダースケジュール帳とToDoタスクを無料手帳アプリに-を App Store で

何がいいって、見やすさ、使いやすさ!!慣れればみんな使いやすいけど、最初からスイスイ予定やノートが作れたのはコレ。しかもandroidに限りますが通知から、デフォルトで予定が通知バーから消えないのもgood。

どのカレンダーアプリもそうですが、マメなのが苦手な人には、向いていないのが玉に瑕。(ボイスで簡単に予定入れられるアプリが待たれる)


③Kinemaster


キネマスターは、現在唯一マルチビデオレイヤー編集機能を搭載したAndroid向けの動画編集アプリです。

キネマスター3.1バージョン以降、プロジェクトに分割スクリーンやピクチャーインピクチャー機能などを追加可能なビデオレイヤー*を追加可能
バージョン3.0以降、キネマスターは簡単な編集を維持しつつも、最新のAndroidトレンドを意識したデザインに再設計され、今後も新機能などを追加予定です。ステッカーやテキスト向けのマルチレイヤー導入に加え、クロッピングビデオ機能でさらに、
 パワフルな動画編集アプリとしての機能を高めることができます。
プロやアマチュアのような方向けにキネマスターは、これまでの携帯向け動画編集アプリを超えた機能を提供しています。
アーティストや編集者向けに、ハンドライティングレイヤーによって動画に直接文字が記載可能である。
キネマスターで製作した動画を利用して、Youtubeでの人気を集めてYoutubeスターになることも 夢ではありません。
このバージョンからは、既存のサブスクリプションタイプに加えて新たに30日間有償モデルも追加され、
有償版ではウォーターマークなしで動画が保存でき、ビデオレイヤーやクロッピング機能でさらなる動画編集をお楽しみいただけるようになります。


だんだん要らなくね?と言われても仕方ないのは言ってはいけません!!

最近、スマホ単体でもキャプチャー&実況ができる時代になりました。youtubeがもっと活性化する為に、このアプリは存在します。
動画編集が簡単に出来るわけです。自分のパソコンがない高校生は意外と多いです。そんなアナタでも、スマホ単体でyoutubeにアップできるんです。

クリエイティブな方、やってみたいという方、アップしただけで素性がバレる訳ではありませんし、1度やってみては?(ゆっくりボイスを付けるアプリもありますし)

iPhoneにはimovieという素晴らしい純正アプリがあるので我慢してください。


④TuneIn Radio

お客様お気に入りの AM /FM 局、インター ネット ラジオ、ポッド キャストや他の番組 などが、TuneIn では全て無料でお聴きいただけます。10万以上のラジオ局から世界最大規模のスポーツ、ニュース、音楽、トークのラジオ局コレクションを無料で提供中。

お気に入りのラジオ局のライブ ストリームをお聴きください。 Tuneinで、お客様がどこにいても下記のようなコンテンツがライブで楽しめます:
•トーク番組
•スポーツ中継
•国際的な人気局
•お客様の地域のローカルニュースや & ミュージックステーション

また、TuneInはAndroid Wear デバイスやGoogle Chromecastでもご利用いただけます
要約:世界中のラジオが聴けるアプリ

いつかの前にこのブログで書いた覚えがあるので過去の記事にあるかもしれませんが、再登場。
最高ですよ…ええ。英語の勉強というか、ネイティブな海外のラジオが風呂場や駅で聴けるんですよ(笑)
意識高い系?いやいや、結構楽しいんですよ(笑)これがまた。

無料ですし、入れてみてください。これはどちらかというと女子ウケがいいアプリですね。





いかがでしたか?
スマホは常に持ち歩くもの、あなたの生活を豊かにしやすいツールでもあります。
実用的なモノをできるだけ集めたつもりでしたが(③以外)、他にも埋もれて見えない良アプリがあるかもです!!
探してみてはいかがでしょうか?


料理長はWIIUで無料配信されているDQ10に夢中の日々です(何やってんだ)