JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

NewみんなのGOLFのプレイ動画公開!!どうなん…コレ…

New Hots Shots Golf (PS4) - PlayStation Experience - YouTube

PSX2015にてNEWみんなのGOLFのプレイ動画が公開されました。今年のE3発表のみんなのGOLF新作。
オンラインに特化したご様子。
オープンフィールドでの移動や4vs4で行うマルチ対戦モードなどもある模様。

PShomeと似通うような本作、電撃オンラインさんからプレイレポートを少し拝借する。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://dengekionline.com/elem/000/001/171/1171132/&ved=0ahUKEwirp6rz1snJAhXBGZQKHRbHC7MQFggZMAA&usg=AFQjCNFNVe7R-CD8m3s5yFmlW-0DPGd1IA&sig2=Vt0dPt5-70moo8nSGngKdw
 △ボタンでカートに乗り降りができ、フィールド内を自由に走り回れる。ボタンを押した瞬間にカートに乗り降りができるので、池の前までカートで走って直前でカートから降りて池の中を渡って向こう岸へ、といったこともテンポよく簡単にできる。移動面はかなり快適だ。
 フィールド内には、他のプレイヤーやNPCが多数おり、とてもにぎやかな印象。他のプレイヤーが打つ様子や、ボールが飛んでいく軌跡も確認することができた。
 カートで移動中にNPCにぶつかりそうになるとキャラが自動的によけてくれるので、殺伐とした雰囲気にならないのは、さすが『みんGOL』シリーズ!

f:id:Whitegame:20151207205440j:image

私はこれ以降否定的な事を沢山言います。予めご了承ください。


うん( ̄▽ ̄;)どうなん…

ちなみに私はみんなのGOLF4,5,6とやってきた。5.6のオンラインはとても楽しく、特にフレンドと遊ぶのはボイスチャットなどなくても、ホームでの会話、プレイ中の掛け声などでまるで一緒にいるような楽しさがあったのを記憶している。

みんなのGOLFはマンネリ化している。まぁPSを代表するゲームだが、流石にゴルフ1本だと飽きられてしまう。サルゲッチュやぼくなつ、パラッパラッパーになってしまう。
だから今作は新機軸の7ではなくNEWみんなのGOLFとNEWと釘打ったのだろう。

さて、どう変わったかと言えばオンライン方面に特価している。大人数で広いゴルフ場を駆け回れるというモノだった。私は最初は島中をゴルフコースにできて、街中ゴルフとかもできちゃうのかな?と思ったが、流石みんなのGOLF、あくまでもゴルフを楽しむことに特化させた。
ここの判断は良かった。(最初からそうする予定だったろうけど)

私が少し気に入らんのは

f:id:Whitegame:20151207210455j:image

なにこのモブ感…

プレイ動画でもマネキン人形みたいな外国人
のキャラクターがは走り回っていた。
私がみんなのゴルフの魅力の一つはキャラクターだと思う。
いや分かるよ!?オンラインだからキャラメイクあった方が個性出しやすいってことも…

でも、キャラメイクをもう少しなんとかならんものか?グロリアとか過去作キャラも使えるようになって欲しいなーと思う。


f:id:Whitegame:20151207211011j:image
あのキャラが喜んでもなんか…うーん…
キャラメイクをもっと凝った物にして欲しいというのは無理なお願いだが、過去作のキャラを使わせて欲しいはイケるんじゃないの?

課金はやめてね・・・




きょうの料理「ライスボール」