JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

もうスマブラのDLCキャラで残されてるのってディクシーとオリバーとスネークしかねぇわ

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS




先日FF7からクラウド参戦で世界中のニキ達を歓喜させたスマブラ
三人連続参戦発表やトーナメント搭載から音沙汰なく、久々のキャラ発表と、12月のスマブラ放送決定により再び年末年始に火がつきそう。

参戦して欲しい好きなキャラをスマブラ投稿拳で募集していましたが、先月15日無事終了。
原則1人一票でしたが、正直何個も投稿した人はいるはず、さらに任天堂キャラじゃなくてもいいという。すごいフ リーダム設計。
でも正直、票が多く集まれば参戦させるとは一言も言ってませんし、色々大人の事情もありますからね。(じゃないとコイルとか参戦しかねない)


なんでお前はその三つが残ってると思う訳?

ということから入りましょう。恐らく先日のクラウドはかなりの票が集まったと思います。おそらく元々トップ3には入ってるのではないでしょうか。
あれは元々野村さんもノリノリで、いつか出したいと言っていましたし、結構な壁があったと思いますが、桜井さんグッジョブです。

スマブラの参加条件は厳しいと思います。
権利関係クリア×世界中のネームバリュー×熱い支持
という三拍子が無ければ出られない、出場制限が厳しいのです。
その時点で多く票が集まりまそうな

ジバニャン:まぁ日本の子供だけ。ピカチュウを持ってかれた任天堂のライバルでもあるが、今回のクラウド任天堂からFFが去っていた悪役なので分からなくなってきた。

ハンター:己はどの面下げて出てくるか、個性がない上に海外じゃモンハンは耳糞扱い。そんなに頑張ってハンター出すならダンテ出そうかウン

イカリング:Splatoonは新規IPだが8月で日本国内49万本・海外112万本とヒット。だが新入りな上に(シュルク…)、インクをブチ撒いて戦うとなると開発も大変。

レイトン:世界累計1500万本も売るシリーズで1度参戦も噂されたが、お前どうやって戦うん?状態になる。大乱闘の中で謎を解明している時間はないのだ。

はないことになる。キングルールーやFEキャラも投票する人はいるだろうが、もうキャラは一杯一杯なんだろう。キングルールーは前々から言われているのに参戦しないのは意図あってのことか。


話が長くなってしまって申し訳ないです。

スネーク:リストラ組はアイクラ以外は参戦してきた(ウルフは…色ね…)恐らく国内の投票では上位にくい込んでいる。確実に。
権利関係も問題視されているが

f:id:Whitegame:20151214230507j:image
海外の投票でスネークを投票したよーという投稿にリツイートしまくる公式コナミ
ひょっとしたらひょっとするかもしれない。スマブラにおいてリストラキャラは過去作プレーヤーをガッカリさせる原因の一つ。でも、Xの時も大変だったらしいンダヨナー、今作のシュルクも大変だったようで…
f:id:Whitegame:20151214231931j:image

ディクシー:トロピカルフリーズで参戦濃厚に、マリオファミリー歴も長く、猿枠だったらキングルールーより濃い。ドクターマリオを参戦させてくた今作なら、ほぼディーディーのモーションで参戦させてもおかしくない。権利関係は概ね関係ないが、需要があるかどうか。投票した勢はどれ程いるか…まぁキャサリンよりは多いのは確かだ。

f:id:Whitegame:20151214231940j:image

オリバー:レベルファイブ枠なら地縛霊より教授より彼だろう。日本でもそこそこ、海外で爆売れを果たした彼は魔法キャラとして個性もあり、DS版で二ノ国はシリーズとして始まっている。ただ権利関係と、海外で売れたのはPS3というのが弱点。

f:id:Whitegame:20151214231949j:image


正直

クラウドについて紹介」とあるので、今後の追加キャラや、投稿票数の発表はないとおもわれ…クラウドで最後かな?と思っちゃうのですが、公式サイトのキャラ一覧の空きマスがあるのが気になりますね。
まぁランキング発表して
上位にピポザルや初音ミク孫悟空など出ると気まずいですかね(笑)


海外だとレイマンや孫悟空、ナルトなどカオスになってそうですが、スマブラはゲーム会社やジャンルを超えて戦える最高のパーティーゲームだと思っています。
格ゲー方面にしてほしい!という意見がありますが、スマブラで一番楽しいのは友達と遊ぶ時・・・やっぱパーティー思考でいいと思います 。

ちなみに私が入れたのは「ソラ」です。ハイ…
だって…ドナルドやグーフィーが出たら面白いんじゃん!という思考。クラウドが出るのは嬉しいですが、スクエニさんもっと出してー


今後の情報に期待、特に放送は見逃せません





広告を非表示にする