JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

FF13-2スマホで配信中!無料お試しアルヨー


f:id:Whitegame:20150925201214j:plain


先日DQ7スマホ版で出て買い切りなので落としてきましたが、スクエニは今スマホのスペックが上がってきたり、通信速度等が良くなってきたのを皮切りに、様々な過去作品を移植してますね。

ついこの前もFF13スマホで出ると聞いて、無料の範囲だけ遊んだのですが、クラウドを使っているとはいえすごい技術ですよね。
PS3レベルのグラフィックがwifiならぬるぬる動きますもん。
そんなこんなで今回配信されたff13-2
Gクラスタ・グローバルの技術力に脱帽です。


f:id:Whitegame:20150925201207j:plain



クラウド技術は月額がかかるんですよね。ff13があまり伸びないのを見たところ、やはり買い切りの方が売れは良さそうです。

IOSでは7が配信されています。FF8FF9も買い切りで出てくれた方が私はいいと思うんですけどね。


ドラゴンクエストと違って簡単に移植できないのがPS1からのFF、BGMの量、セリフの量、プリレンダムービー等ドラゴンクエストより遥かに容量食います。

気持ちはわかるのですがせめて、人気作品の7、10が動かせたら気持ちいいですね。
買い切りはきびしいでしょうが、過去の作品がスマホで遊べるのは、当時のプレイヤーにとっても嬉しいことですし、初心者も入って来やすくなります。

なんとかならんもんですかねぇ