JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

国内でのPS4発売から今日で2年、移行はもう終わった?

2016年1月3日(日)時点で全世界の累計実売台数が3,590万台を超えた。そんななか、今日世間では猫の人騒がれるこの日にPS4は国内で販売開始をした。

ソフト全然来ねぇ!!

って思いますよね〜。それもそのはず今後のスケジュールを見てみましょう。

PS3(360はもっと少ないので割愛)


f:id:Whitegame:20160222185058j:image


WIIU(今年NX出さないとエラいことになる)

f:id:Whitegame:20160222185157j:image

PS4(次世代機強すぎィ!!Xboxoneは割愛)


f:id:Whitegame:20160222185446j:image
f:id:Whitegame:20160222185425j:image
f:id:Whitegame:20160222185453j:image


すみやかに次世代機に移行しましょう


→この背景にあるのは…

やはり性能!!欧米を中心に据え置きは元気に売れるので海外メーカーが続々とPS4ちXBOXone向けに制作→結果ソフトの量充実&さらに購買客アップ

日本でいうSFCの時期と近いです。あの頃は国内メーカーの戦国時代でしたね。今では海外が世界大戦を行っている感じです。国内ではスマホゲーが盛り上がっているので、各社ビジネスに燃えていますね。
ヘビーユーザーは「スマホゲーしか作らない日本企業は―」とかいう方多く見られますが、儲けるんですもの、ビックチャンスに乗っからない人はいないでしょう。
(それでもあまりに行き過ぎると不名誉賞を受賞したどっかの…おっと誰か来たようだ)


みなさんゲームはPCで作るのはご存知ですよね。ならそこから移植しやすければ嬉しいですよね。それがPS4&XOです。
単純に性能が高いので、やりたいことを縛られにくい、アンリアルエンジン4により開発者も扱いやすい。こんなにいいものはないと

IGNに発表のPS4おすすめタイトル TOP15

15位『Tales from the Borderlands
14位『チャイルドオブライト』
13位『ディアブロ3』
12位『トランジスター』
11位『シャドウオブモルドール
10位『ドラゴンエイジ:インクイジション』
9位『フォールアウト4』
8位『アンチャーテッド コレクション』
7位『グランド・セフト・オートV
6位『風の旅人』
5位『The Witness』
4位『ラストオブアス リマスター』
3位『メタルギアソリッドV』
2位『ブラッドボーン』

1位『ウィッチャー3』



まずはおめでとうございます。そして今年はPSVR、FF15、そして恐らくDQ11が発売するかもしれない年です。
覇権などと呼ばれるPS4、油断は禁物ですよ。Microsoft任天堂も何か持っているはずです。

おまけ
f:id:Whitegame:20160222191042j:image
トルネコがこんなに綺麗になるなんて…

この記事も今は微笑ましいですな