JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

Drive Clubのチームはモーターストーム4いい加減出すべき

BURNOUTやMotorStormシリーズなど、私はああいうぶっ飛んだレースゲームが大好きだ。
実写揃いのレースゲームなんてGTとFortzaに任せればいい。アーケードライクな操作がいいのならリッジレーサーでもやってなさい。

ほかと差をつけるならああいったレースゲームだと思うわけですよ…


f:id:Whitegame:20160529233929j:image
これ程のグラフィック技術があるのに…特にDriveClubなんかは最初はいろいろ言われていましたがアップデートを重ねていくうちに評価がよくなりましたし、雨の表現なんかは最初見た時ぶっ飛びましたけどね。
充分GT sportsの繋ぎになるゲームだったと思いますよ。


Forza Horizon2が面白い

最近XboxoneのFORZA Horizon2というソフトをやっていまして、これがすごく面白い。
グラフィック良し、フィールド広し、自由度高し、で至れりつくせり。

Forza Horizon 2: 10 Year Anniversary Edition (「10 周年記念カー パック」DLC 同梱)

Forza Horizon 2: 10 Year Anniversary Edition (「10 周年記念カー パック」DLC 同梱)






いや、ホントいいゲームっすよコレ、あまり車に詳しくないですが操作感やゲーム性は満足しています。
んで…MotorStorm4はこの路線で行こうよ!!
という私の案。分かりますか?


MotorStormといえば、土埃で汚れる車体、物理演算を使用した車体の傷や凹み、吹っ飛ぶライダー、さらにはリアルタイムで崩れていくコースなんも3ではありましたね。
なんといってもダンプカーの隣でバギー運転していると引き潰せるというのがなんともシュール。
「あぁ続編でないかな…」そう思えるレースゲームであります。

これをオープンワールドで使うんだよ!?

f:id:Whitegame:20160529234643j:image
木などはDriveClubの使い回しでもいいから、このグラフィックで渓谷や山脈、そして都市がある広めのマップを作ってもらい、実車含めたバギー、バイク、スポーツカー、ダンプカー等などがフィールドに散らばっており、ドライブもできるし、レースもできるし、みたいなのを出してくれやしませんか??

オープンワールドにする理由は
「ショートカットがたくさん増えるし∞」
「オンラインでもコースを沢山作れて捗る」
「リアルタイムに変わる天候や時間、そして好きな車で乗り回すのは楽しい」

などなどが挙げられます。Need For Speedのよう警察とチェイスがあっても良さそうですね。うまく行けば車両が爆発する感じで←

一般車両も数種走らせて〜ホントにドライブしてて気持ち良いゲームにして欲しいですなー

f:id:Whitegame:20160529235417j:image
破壊表現が足りないのだよ……



DriveClubディレクターは辞めたらしいですが、MotorStorm作ってた人たちは残ってるんですよね?
そりゃもう!!作んなきゃ!!