JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

FF15 製品版もバグだらけ!?なんで延期したんだホンマ

f:id:Whitegame:20161111212154j:plain
いやーイイっすねー


どうもどうも、ポッキーの日であり、プリッツの日であり、乾電池の日でもあり、PS3の10歳の誕生日でもあり、SKYRIMの5歳の誕生日でもあり、PS4 PROの発売日でもあり、何よりFF15の体験版の配信日であった本日。

ゲーム好きにとっては大変有意義な1日になったことでしょう。

そんな発売を目前に控えたFF15の体験版がバグだらけと話題です。



と被害の報告が後を絶たない上に

と┏(┏^o^)┓なコトになっている対象年齢を上げなければなさそうなバグまであります。
オープンワールドということもあってバグの懸念は前からあったわけでして…だから世界中を待たせた上で今日に至るわけですよ…

オイ!!どーなってんだっ

そもそも
Tディレクター「イヤー、ネット環境がないプレイヤーモ世界にハイルンデスヨー」
って言い放ち冒険に出たかったプレイヤーは涙を飲んでクオリティアップを期待。
その間も散々情報をお漏らしして期待を煽り、大々的な宣伝によりコンビニ行ってもゲーム売り場行ってもFF15一色だっちゅーのにどーいうことなんや!!

そんなFF15ですが製品版でもバグが残りまくっており、発売初日のアップデートでも消しきれない模様。(かなり情報源の濃いソースより)
進行不能ほどのバグも中にはあるのではと危惧されている。

とはいえども

バグってない人はバグっていないし、人によるようだ。ただ、報告が上がっている以上改善を急いでほしい。

これだけ長い間待たせ、散々情報を小出しして遊ぶ前からこんなにも本編を見せつけられることはないだろうってくらい見せつけられたFFは今作が初めてです。
年末に家で遊びたいと思う仕事で忙しい人、久々にFFを買おうかなと思ってる人、なけなしのお小遣いで買った学生、それがバグでぜーーーーーーーーーーーーんぶ台無しにするんでしょうか?

進行不能バグだけはなんとかしてほしいものです。

オープンワールドというバグが出やすいゲームデザイン上仕方ありませんが、フォトリアルなグラフィックでのコミカルなバグはなんとも奇っ怪です。
発売日は間近です。はたして本当にバグは残ったままなのでしょうか