キングダムハーツ3 登場ワールド真面目に考察
まだまだ発売日すら発表されない『キングダムハーツ3』、PV発表時はそれはそれは世界中のファンが目から涙を流したものです。
KH2.8を今年発売し、来年に発売日が発表。
早くて来年の秋、遅くても再来年の夏には発売しそうですね。現在の開発状況が40%くらいだと考えると…
キングダムハーツ3登場ワールドは新規が多い
これは以前に野村ディレクターが言っていたことで、今作では過去作の使い回しマップは少ないとのこと。
確かに外伝シリーズでは「またここかよ…」ってなることが多いですよね。(まぁBGMにアレンジ入ってたり懐かしさもあって良いんですけど)
今作では次のワールドをワクワクしながら見るようになりそう。
☆出演確定ワールド
・トワイライトタウン(動画出ている&無かったら3として始まらない)
・塔の上のラプンツェル(動画出ちゃってる一番最初に考案されたワールドらしい)
・ベイマックス(発表されている。3内では映画の後の話らしい)
・トイストーリー(ピクサーだけど野村氏意欲的&前々から期待)
☆来そうなヤツ
・スターウォーズ(この波に乗らないわけには行かない。キーブレードvsライトセーバー)
・アナと雪の女王(何かとキングダムハーツに扱いやすい世界観)
・モンスターズ・インク(こちらも人気が故に来てもおかしくない)
・シュガーラッシュ(レースゲーム専用ワールド。オンライン対応ならさらに良し)
・オリンポスコロシアム(ロックタイタンと戦っている動画があったから)
・スティッチ(まだやれる…俺は信じている)
・レイディアントガーデン(レオン達と最後の共闘を見せるべき)
・ポカホンタス(普通に来て欲しい完全な願望系)
・ミッキーのジャックと豆の木(ミッキー枠作っとこう)
…どんどん願望が滲み出てきたのでカット(笑)
想像がどんどん膨らんでいきますね。原作の映画を見て楽しさが10倍くらいになるので、ファンは原作も買って見てからやりましょう。
どういうストーリーになるの?
これまでの“キングダムハーツ“をめぐる戦いが、キーブレード戦争を引き起こそうと目論むマスター・ゼアノートの意のままに進んでいたことを知ったソラたちは、闇に対抗する、7人の光の守護者をそろえようとしていた。
王様とリクは歴戦のキーブレード使いの居場所を探し始め、ソラ、ドナルド、グーフィーの3人は“心を戻す鍵”を探すために、再びさまざまなディズニーのワールドを駆け巡って行くのだった。
本作では、成長した主人公のソラが新たな冒険に旅立つ。次世代プラットフォームのスペックを生かし、これまで以上の爽快なアクションに加えて、遊びがたくさん詰まったアトラクションのような仕掛けが用意される。また、シリーズの集大成とも言える、圧倒的スケールのストーリー展開など、エンタテインメント性に富んだ作品に進化しているという。
とのこと
(やべぇ!!全然分かんねぇ!!)
という人はシリーズがセットになった
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2013/03/14
- メディア: Video Game
- 購入: 10人 クリック: 34回
- この商品を含むブログ (15件) を見る
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2014/10/02
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログ (12件) を見る
こちらのセットがいいでしょうね。
PS4発売の3でシリーズが完結するのに、過去作の半分以上をPS3に移植するという新手の嫌がらせがありますが、今後PS4にも移植する可能性は充分にあります。
ゼムナス、アンセムが消え、すべての元凶のハゲが復活。
テラ、ヴェン、アクアを復活させるのかな?
「繋がる心が俺の力だ!!」
というセリフが大好きな料理長の戯言でした。