JukeboX

JukeboX

木から落ちたリンゴは元には戻らない

MENU

《悲報》フォールアウト4マップの広さはしょぼかった

期待が集まるフォールアウト4ですが、マップを右斜めに横断する動画がアップされ、なんとかかった時間は11分という衝撃のみじかさでした。

ま、まぁベセスダは広さ≪密度ですからね。


…いやFO3の6割とか…笑えないっすわ


と、思った方いると思います。某掲示板でも騒がれてネガキャン運動されています。

マップの広さしょぼかったんです確かに

ですがfo3及びベセスダゲームをやり込む人ほど、広さやグラフィックにはあまり感に触らないのでは?
と感じます。広さだけでなく、入り組んだ地下鉄、どこまであるのか分からない謎の地下施設、空気の汚さが伝わるグラフィック、そこにいた人が死ぬまでの工程が見えてくる民家、などなどベセスダはいつだって、密度とドラマをマップに散りばめていますし グラフィックだって空気感の表現は凄いです。

私も昔は一人称にしてスカイリムをしてましたが、寒い空気と澄みきった冷たい風を感じました。フォールアウト4もグラフィックが上がりより体感できるのではないでしょうか

もしかしたら、ウィッチャー3のように他のマップ移動ができるかもしれませんし、まだ分かりませんね!




動画は消される前にどうぞー( ^ω^ )



マップ全貌図もリークしたようで、まぁネタバレってことにもならないんで貼っときますね。

f:id:Whitegame:20151109194754j:image


見た感じだと川、島、海とありますね。海もう少し少なくても良かったのは?
と思いますけどね。フォールアウト4はNYCにも行ける…みたいな記述をどこかで見ましたが、気のせいですかね…

発売後に実際にやってみて…



追記:他のゲームのマップの斜め横断(走りで)の記録
『Just Cause 2』 - 5時間0分

Grand Theft Auto V』 - 2時間1分

『Watch Dogs』 - 1時間33分

Red Dead Redemption』(Undead Nightmare) - 1時間25分

Minecraft』(Xbox One/PS4) - 52分

Minecraft』(Xbox 360/PS3) - 6分


まぁ走る速さに差がありますからね(笑)