《悲報》フォールアウト4マップの広さはしょぼかった
期待が集まるフォールアウト4ですが、マップを右斜めに横断する動画がアップされ、なんとかかった時間は11分という衝撃のみじかさでした。
ま、まぁベセスダは広さ≪密度ですからね。
…いやFO3の6割とか…笑えないっすわ
と、思った方いると思います。某掲示板でも騒がれてネガキャン運動されています。
マップの広さはしょぼかったんです確かに
ですがfo3及びベセスダゲームをやり込む人ほど、広さやグラフィックにはあまり感に触らないのでは?
と感じます。広さだけでなく、入り組んだ地下鉄、どこまであるのか分からない謎の地下施設、空気の汚さが伝わるグラフィック、そこにいた人が死ぬまでの工程が見えてくる民家、などなどベセスダはいつだって、密度とドラマをマップに散りばめていますし グラフィックだって空気感の表現は凄いです。
私も昔は一人称にしてスカイリムをしてましたが、寒い空気と澄みきった冷たい風を感じました。フォールアウト4もグラフィックが上がりより体感できるのではないでしょうか
もしかしたら、ウィッチャー3のように他のマップ移動ができるかもしれませんし、まだ分かりませんね!
動画は消される前にどうぞー( ^ω^ )
マップ全貌図もリークしたようで、まぁネタバレってことにもならないんで貼っときますね。
見た感じだと川、島、海とありますね。海もう少し少なくても良かったのは?
と思いますけどね。フォールアウト4はNYCにも行ける…みたいな記述をどこかで見ましたが、気のせいですかね…
発売後に実際にやってみて…
追記:他のゲームのマップの斜め横断(走りで)の記録
『Just Cause 2』 - 5時間0分
『Grand Theft Auto V』 - 2時間1分
『Watch Dogs』 - 1時間33分
『Red Dead Redemption』(Undead Nightmare) - 1時間25分
まぁ走る速さに差がありますからね(笑)